「ほっ」と。キャンペーン

吉祥寺

こんばんわ🌛
昨日は春のような暖かさだったので
吉祥寺へ行ってきました^^
前から気になっていたハティフナットさんへ☕


可愛すぎてそろそろ年齢的にどうなのかしらと
思いつつも、どうしても行ってみたくて。

で、感想は、
行って良かった~(・∀・)
個人的にすっごく癒されリフレッシュできました♬
(一人だったらぼけ~っとまだ30分はいたかも(笑))
純喫茶のような落ち着いた雰囲気も大好きなんですが、
(実際は一人でなかなか行けないんですが、
なんとゆうか、、一人で、ぼんやり想い出に酔いしれるのが好きだから^^;)

でもこういった可愛くてワクワクするようなお店も大好きで🎵
SNSでも有名ですし、想像通り若い女の子ばかりでしたが、
机と机があまりくっついてなくて
解放感があるのでそんなに周りが気にならないし
私の意見ですが、思ったより入りやすい雰囲気でしたので(^ω^)
店員さんもとても感じ良くてまた行きたいです^^


入口が低くてちっこい^^
子供の背丈になってるらしく、
小さなドアをくぐったら子供に戻って楽しんでもらいたい
という思いが込められているそうです。

f0369065_10530840.jpg



f0369065_10521747.jpg


どの壁も可愛い絵でいっぱいです。


f0369065_10524135.jpg




f0369065_10525818.jpg





みなさん気づいてるのかしらと思ったこの窓🎵
素敵。。。♡

f0369065_10524927.jpg


珈琲も酸味がなくて飲みやすかったです🎵
(ランチセットに付いてきた)☕
お冷のカップもまた可愛い♡

f0369065_10522261.jpg



グラタンも美味しいし
ほんわかカフェラテが癒されたわ~(*´ω`*)

f0369065_10522931.jpg



f0369065_20390866.jpg



こちらは娘が頼んだタコのタコライス^^

f0369065_10523508.jpg



吉祥寺店はカフェとそっくりな小さな手作り雑貨屋さんも隣にあります。
これがまた可愛いの♡

f0369065_10531793.jpg



中道通り商店街は雑貨屋さんが色々あるので
ブラブラと。


ナチュラルキッチン吉祥寺店☆

f0369065_10532612.jpg



こちらはラッピングペーパーだったり
いろんな紙モノのお店☆
独特の雰囲気で可愛いイラストばかりでした♡



f0369065_10534405.jpg




なんてお店だったかなぁ~
フレンチカントリー?な感じで素敵なお店だったなぁ☆



f0369065_10533599.jpg



他にも可愛いお店が色々ありましたが、
いちいち面倒だったり、写真撮るの忘れちゃったり、
そんな感じです(+o+)



先ほどの紙モノのお店を娘がとても気に入って数枚買ったものです。
便箋なども一枚売りしてるのでお気に入りを買いやすいと思います^^
私もこうゆうの好きだわ( ˘ω˘* )

f0369065_10535279.jpg


アトレ内で買ってきた
玄米食パンとお惣菜パンで朝ごはん🎵

f0369065_10540286.jpg



カフェのカードはしばらく見える位置に飾って
癒された余韻に浸ります( ˘ω˘ *)

f0369065_10541192.jpg




[PR]
# by rosemarimari | 2017-02-18 20:35 | おでかけ | Comments(0)

歳と共に、ようやくバレンタインへの考え方も変わる☆



毎年、バレンタインが近づくとウキウキとチョコ売り場を
何時間も迷ってウロウロしていました。
いつもなら100円でも高いチョコは渋って買わなかったりなのに、
バレンタインになると麻痺しちゃって
何千円もするチョコを平気で買ってました(ΦωΦ)
でも~今年は思った。
そろそろ健康も考えて(主人はバクバクあるだけ食べちゃうので)
当日は会社からも貰ってくるし~。
恋人じゃないんだからお金の出所は一緒だし~。
チョコよりお寿司かステーキのがいいでしょ~。
ようは気持ちだしね♡
ってことで今年はすでにこんな感じに終わりました^^

娘が作ったチョコマフィンと
よくある300円くらいのチョコ🎵
これを可愛く置いておけばよし*^^*

f0369065_15424519.jpg


母から貰ったチョコ^^🎵
可愛い~♡


f0369065_15423860.jpg


これも可愛い~♡ありがとう♪
3人で食べます(笑)

f0369065_15425387.jpg



父にもチョコより和菓子のほうが好きかなと思い、
今年は紀ノ国屋の春の和菓子にしました♡
桜の香りがして春がきたような感じで♡美味しかったので^^



ここ最近の私の口癖。
「早く春にならないかなぁ~。」
なにかっちゃ言ってるようです(笑)





早朝の甘酒🎵
気持ちが落ち着きます。疲れた時に♡フフフ^^*



f0369065_15423046.jpg



















[PR]
# by rosemarimari | 2017-02-09 16:43 | Comments(0)

恵方巻は手作りで🎵



今年もあっというまに1か月過ぎちゃいました💦
やりたいことがいろいろあるのに
なかなか手をつけられず(´-ω-`)
時間があるようでないような。。そんな毎日です(・ω・)

さて、昨日は節分だったので恵方巻作りました。
去年より巻き方がうまくなってる(自画自賛🎵)(・∀・)
海鮮のほうはパルシステムの具のセットを使いましたが
なかなか良かったので来年もこれにしよっ🎵
まぐろ、ネギトロ、海老、卵が細長くなっててそれを巻くだけ🎵
田舎巻きのほうは、
しいたけ、人参、かんぴょうをそれぞれ甘く煮て、
きゅうりと卵をほんのり甘く薄く焼いたものを巻きました^^
おまけに納豆巻きとかんぴょう巻きも🎵

f0369065_12560331.jpg



我が家はがぶっとしないで切って食べます^^
他はイワシの丸干しと豚汁と
人参とごぼうでかき揚げにしました🎵




f0369065_12561155.jpg



f0369065_12562004.jpg



やっぱり作ると楽しいし美味しいし安上がり^^V
今度、実家にも持っていこっかなって思いました🎵🎵

ヒヤシンス、花の部分が枯れてきたのでパツンと切ってみたら
また花が出てきたー(・∀・)
すごいっ生命力!

f0369065_12555628.jpg







[PR]
# by rosemarimari | 2017-02-04 13:25 | Comments(0)

マニー☆チェリーシリーズ🍒



先日、ご近所さんとワンコインランチへ~🎵
お気に入りの雑貨屋さんを通るのでちょっと寄り道してきました^^
私のカントリーのバックナンバーなんかによく登場してるチェリーシリーズ。
ミルクピッチャー買っちゃいました。
やっぱり可愛い🎵
なんか懐かしいような~♡そんな雰囲気が好きです♡


f0369065_10344089.jpg




年末もらった古い雑誌にも載ってました🎵
色々欲しくなっちゃうけど、なかなか見かけないですね~。



f0369065_09182227.jpg



f0369065_09182910.jpg



もらった生地。
そろそろ何か形にしたい🎵

f0369065_09065441.jpg






やっぱり淡いピンク系はいくつになっても惹かれます♡


f0369065_09064012.jpg
f0369065_09064742.jpg





半分根っこが出てこなかったのに、ピンクより大きく咲きました。
よかったよかった🎵

f0369065_09070294.jpg



昨日は春みたいに暖かな東京でした。
ペットショップを覗いてみたら可愛いうさちゃんが(*´ω`*)
いつかやっぱりもう一度お迎えしたいわ。。。


[PR]
# by rosemarimari | 2017-01-31 09:50 | Comments(0)

たまには贅沢🎵



小田急デパートで
「うまいものめぐり、駅弁祭り」がやってたので
お給料あとだし🎵
たまにはいいよね~🎵
ってことで昨夜は海鮮丼を買いました^^
うにって好きじゃなかったんだけど、年のせいかしら、
昨日は美味しく感じて、また食べたくなってしまった。
主人のが一番豪華☆
娘も好きなのを選んで蟹いくらがたっぷりの2色丼^^

f0369065_10344865.jpg


f0369065_10345550.jpg


ティータイムは西村フルーツパーラーであんみつ(^ω^)
くるのが遅くて写真にないけど娘はクリームソーダ。
せっかくだからパフェにしたらと勧めたんだけどね~(´-ω-`)

f0369065_10343376.jpg



コースターが可愛い♡

f0369065_10462833.jpg



さぁ美味しいものも食べたので🎵
また1か月、お勤め頑張ってもらいましょ(笑)^^







[PR]
# by rosemarimari | 2017-01-30 11:00 | おでかけ | Comments(0)