調味料☆



『おうちごはん』のカテゴリを作ったので
ひとまずここで普段のなんてことない
我が家のおうちごはんやそれにまつわるあれこれを
載せていこうかと思います☆
近いうち別にブログを立ち上げる
(ちょっとブログやりずらいことがあって変えたいのもあるので)
かもしれませんが
その時はまた報告します(・ω・)ノ

さて、
ずっと思ってたことを今年はすこしずつ
実行していきたいので、まずは調味料について。
パルシステムで買いました。
みりん風をやめて、本みりんに☆
お酢も純米酢に☆
節約しないとならない我が家には
ちょっとお高いけど、ドボドボ使うものでもないしと思って。

f0369065_17183183.jpg


それと、醤油がなくなったので
スーパーでこちらを買いました。
主人が血圧高めなので減塩タイプを選んで買うんですが
これ、押すと使いたい分だけ簡単に出せるし
醤油さしに入れ替えないで使えるし開栓後も常温でいい🎵
醤油さしは洗ってもくすんで汚かったので
さっぱり処分しました🎵
プチストレス解消です^^




f0369065_17183705.jpg




今日の下ごしらえ。
人参、玉ねぎ、キャベツの外側の葉を刻んで冷凍。
明日のお弁当のひき肉も炒めておきました^^
今回はケチャップとウスターソースで味付け。

f0369065_17182080.jpg



人参、玉ねぎでマリネ(はちみつ、お酢1:1)
キャベツ、人参、玉ねぎでコールスロー(お酢、サラダ油、塩こしょう)
も作っておきました^^

f0369065_17184411.jpg










[PR]
by rosemarimari | 2017-03-09 18:33 | おうちごはん☆ | Comments(0)
<< お弁当箱はだたのタッパーです(笑) 桜木町☆赤レンガ倉庫☆ >>