ユザワヤでお買い物🎵



ユザワヤで可愛い生地を見つけたので
買ってきました♪
台所のカフェカーテンを作ろうと思います🎵
可愛いカントリーチックな台所にしていこうと思ってます♬

f0369065_09242003.jpg


f0369065_09242943.jpg


f0369065_09243782.jpg



他にも可愛いキットを見つけたので
今日からさっそく取り掛かろうと思います(^-^)


[PR]
# by rosemarimari | 2017-04-27 10:32 | そのほか☆ | Comments(0)

よく行きます^^




毎日、通学が遠くなり、疲れもたまったのか、
風邪気味の娘でしたがR1ヨーグルトを飲んでたら
あっとゆうまに治っちゃいました^^
日曜日は近場でお昼ごはん♪
ヨーカドーにあるポッポ^^
安くて普通で好き♪


f0369065_07510394.jpg


ラムネソフト♡


f0369065_07510964.jpg



古本屋で可愛い本見つけてご機嫌♪
甲斐みのりさんの
「甘くかわいくおいしいお菓子」

レトロ可愛いお菓子たちがいっぱいです♡

f0369065_07512284.jpg


おうちに帰って
ほうじ茶淹れてまたおやつ(笑)112.png

f0369065_07511635.jpg











[PR]
# by rosemarimari | 2017-04-25 08:32 | 本☆ | Comments(0)

本日のお昼ご飯♬



今日のお昼はオムライス♪
前に勤めていたレストランの真似して
とろけるチーズを入れてみたけど
チーズの味がしませんでした。。
ちゃんと教えてもらっておけばよかったな。
ご飯が多すぎてお腹いっぱいになっちゃいました(+_+)

f0369065_17390650.jpg


写真ないんですけど昨夜は
たけのこご飯でした♡
最近は菜の花や新じゃが、新たまねぎ、春キャベツなど
春ものだらけの献立です♪
旬のものをって限定して考えると献立で
悩まなくなるように思います♬




新じゃがは甘く煮るのが1番^^

f0369065_17385761.jpg


あっ、これも写真撮ってました^^
おとといのいなり寿司♪
いつもはお揚げを甘く煮て作るんですが
パルシステムで可愛いのあったので^^

f0369065_17171488.jpg


f0369065_17165932.jpg



f0369065_17170741.jpg





[PR]
# by rosemarimari | 2017-04-22 18:15 | おうちごはん☆ | Comments(0)

久しぶり♬マドレーヌ♪




最近はホットケーキミックスで作るといった
お手軽簡単なレシピが多いけど、
やっぱりマドレーヌはこの本が1番美味しいって思う♡

ひと昔前のレシピ本が好きなのですが、
最近は古本屋でもあまりみかけなくなったような気がします。。
この本は前のブログでも紹介してます、、



f0369065_17391318.jpg
f0369065_17472072.jpg




前にも話してますが、
こういった砂糖菓子みたいな飴で
マスコットが付いてるのって懐かしいです110.png

f0369065_17394151.jpg
f0369065_17393280.jpg
f0369065_17392131.jpg




ふんわり軽くて甘すぎず美味しい♪
やっぱりお菓子作りは楽しい♡


大きなオーブンが欲しいなぁ。。。|ω・)

f0369065_17394947.jpg







[PR]
# by rosemarimari | 2017-04-22 17:58 | 手作りおやつ☆ | Comments(0)

あと30分早く起きたい、、、




4月から
娘の起きる時間と主人の出勤時間が重なりました(-_-)
なので、娘の朝ごはんとおべんとう作りの時間がかぶるので
バタバタです。。
あと30分、いや15分でも早く私が起きればいい話ですが
これがなかなかできないでいます(-_-)






トマト煮人参入りハンバーグ、大葉ちくわ、卵焼き、ウインナ、かにかま
梅干し☆


f0369065_11131732.jpg


豚肉炒め、大葉ちくわ、卵焼き、トマト☆
ん? こうしてみると前日と似てる。。(@_@;)


f0369065_11132479.jpg


ムネ肉で鶏丼、大葉かまぼこ、チーズはんぺん、トマト☆

f0369065_11134298.jpg


さて、この日からおべんとう2つに。
ドライカレー、ムネ肉でナゲット、大葉かまぼこ、クリームコロッケ☆
ひき肉をカレー粉ウスターソースケチャップで炒めるだけだけど美味しいです♪
  

f0369065_11140082.jpg



鶏ももから揚げ、チーズはんぺん、かまぼこ、野菜炒め、トマト☆
やっぱりから揚げが1番美味しい(^ω^)

f0369065_11140874.jpg


鶏むねケチャップオイスター炒め、きゅうりちくわ、
さつまいも煮、えびしゅうまい☆

f0369065_11142771.jpg


豚ひき肉そぼろ、鮭ほぐし、ポテサラ、ムネ肉塩こしょう炒め、菜の花お浸し☆
そぼろ卵で2色弁当にしたかったんだけど、卵きらしてたので。。
ムネ肉は賞味期限が(+_+)、、だったので適当に焼いて入れました^^;

f0369065_11143841.jpg


えのき茸ベーコン巻き、チキチキボーン、ポテサラ、ウインナ☆
なるべく手作りを心がけてるけど、
チキチキボーンはふたりとも大好きなのでたまにはね^^

f0369065_11145520.jpg




ふ~やっと本日のおべんとうです💦
豚肉の味噌炒め、ニラ玉、さつまいも、ウインナきゅうり^^
厚切り豚ロースは5枚入りだったので3枚は夜用に冷凍、
2枚を切ってちょびっとの余り野菜と炒めました♪

f0369065_11150426.jpg


SNSに並んだおしゃれなおべんとうではないですが、毎日無理しないで
自分は自分のおべんとうを作っていければいいんじゃないかと思ってます^^
手作りだけじゃなく、
しゅうまいとかクリームコロッケなど二人が好きな冷凍食品も少し使った
頑張りすぎないおべんとうです(^ω^)





[PR]
# by rosemarimari | 2017-04-14 12:15 | おべんとう☆ | Comments(0)