カテゴリ:手作り☆( 14 )

ちっこいスーちゃん^^



そういえば球根から大事に育てていたヒヤシンス。
可愛いお花が咲きました🎵
紫のほうは初期の段階で根っこが半分出なくって(+o+)
でもなんとかここまでになったので諦めなくてよかった。
お花咲くかしら。

f0369065_17562365.jpg




キルト展で娘が買った小さなスーちゃんのキット。
見本よりエプロンが短いけど(笑)
ちっこくて可愛い^^





f0369065_17560871.jpg




見えるかしら(笑)🎵
くれたのでお気に入りの棚のうえに飾りました🎵

f0369065_17561664.jpg




BSの『ありがとう』、めちゃくちゃ楽しい~(・∀・)
勝手な思い込みでBSは我が家では見れないと思ってたのですが
先日、ふと見たらあら?映るじゃないの(・∀・)🎵
なんでよく確認しなかったのかしら~💦
思い込みって怖いわね(´-ω-`)
43話から見てるのでもう一回最初から放送してほしいわ(;_;)






[PR]
by rosemarimari | 2017-01-28 18:20 | 手作り☆ | Comments(2)

可愛いカップ&ソーサー♡




さらに続けて更新~。


母のおうちにある可愛い食器♡
こうゆうの大好きです。
母が骨董市で買ったものです。
欲しい~(笑)🎵

f0369065_10481347.jpg



f0369065_10480778.jpg



今月は娘と父が誕生日067.gif
娘の希望でチョコケーキをみんなで食べました^^

f0369065_10482099.jpg





可愛い生地もいっぱいもらってきたので
とりあえず新しくコースター作りました。
いびつだけどやっぱり手作りが1番♡
毎日大活躍です^^*


f0369065_10482710.jpg



[PR]
by rosemarimari | 2017-01-20 10:56 | 手作り☆ | Comments(0)

素晴らしい(・∀・)タペストリー🎵

おはようございます☆
午後からお仕事なのでこれからお掃除して、
夜ご飯の下ごしらえをします💨

しつこいようですが、『逃げ恥』、コメディ漫画ってだけじゃなく、
奥が深かったですね。
どこかの番組で紹介してたけど、
まさに現代の問題を取り込んだ社会派コメディ。
クローズアップ現代にも取り上げられていたとか。。。
現代女性の願望が体現されてる・・・ほんとそうかもしれない。

夫を雇用主として契約結婚。
平匡さんとみくりのやりとりが面白かった🎵🎵
そして最終回!
みくりの気持ちがすっごくわかる!
久々に楽しいドラマでした☆

さて、『逃げ恥』の話をしだしたら長くなってしまうので^^;

本題へ~🎵
宮崎順子さんのマンスリーキルト☆
母が作ってくれました(*´ω`*)
可愛い~♡
リビングが明るくなりましたよ♡


f0369065_09143617.jpg





f0369065_09144276.jpg




ヒヤシンスもちょっとずつ出てきました🎵



f0369065_09144858.jpg



[PR]
by rosemarimari | 2016-12-26 09:49 | 手作り☆ | Comments(0)

なんでも追及するときりがない☆ヒヤシンスその後☆



クリスマスのリースって雑貨屋さんでも
手作り材料とかもたくさんありすぎて、
あれもいいなこれもいいなで何を買っていいのかわからなくなる。
よくばりだから飾りなんかもあれこれ付けたくなっちゃうし(´・ω・)
めんどくさがり屋なので、材料買ってきてもいつまでも
やらなかったり(´-ω-`)

なので~
だいたい私の作るものは思いつきで
いきなりおうちにあるものをかき集めて。。ってのばかりです(笑)

このリースもそう。
なんとなくこんなのがいいなぁと思いながら~🎵
適当につけてく^^
考えすぎると私の場合できなくなっちゃうので、
隙間ができちゃうから何かないかなぁと
部屋を見まわしたりってふうに進めていく感じ(笑)



f0369065_09102833.jpg



棚に飾ってた造花を使って、
去年だったかにナチュラルキッチンで買ったけど
出番のなかったいろいろな実を付けたりしながら
別で使うために縫いためていたクリスマス柄の生地のボンボンをくっつけて^^
あら、可愛いんじゃな~い(・∀・)
あっ
もらった松ぼっくりもいっぱいあったからつければよかったなぁ~
でも今さらめんどうね、これはこれでいっか🎵


こんな感じで出来上がり(笑)^^

f0369065_09120054.jpg



f0369065_09104485.jpg




どこにぶら下げようかとウロウロして、
とりあえず瓶をぶら下げてたとこに、かさねてぶら下げたら
あら、
これまた瓶と一緒でいい感じじゃない?(・∀・)
ってことでそのままここに♪




f0369065_09093863.jpg



2、3日前からちょこまか断捨離してます。
断捨離っても今よく目にする、あれもこれもってほどではないです。
雑貨を飾ったり吊るしたりも好きだし、私の場合、流行りのシンプルとは程遠いので^^;

いつか使うかも。をそろそろやめて、
ほんとうに必要なモノだけにしたいとゆうか(´・ω・)
洋服も古着屋に持っててすっきり🎵タンスがスカスカ(笑)
片づけてるとなんでこれ買っちゃったんだろ~とか
なくてよかったとかいろいろ出てきて、物欲がなくなる~(・∀・)
お金の使い道をよく考えてお財布のひもを締めていこうと
あらためて思うこの頃です。


球根から初トライのヒヤシンス☆
芽が出てきたような(゚∀゚)
楽しみっ☆

f0369065_09122954.jpg



f0369065_09130135.jpg










[PR]
by rosemarimari | 2016-12-15 10:45 | 手作り☆ | Comments(0)

手編みは可愛い♡



昨日はりんごを届けに実家へ^^
もっとちょくちょく行きたいんだけど電車とバスで
1時間半はかかるからね~(´-ω-`)

毎回、仏壇用にお花を買って行きますが、
私は仏花にこだわらず、その時可愛いと思ったお花を選びます。
行くと菊とか必ず飾ってあるしね~。

なるべくおばあちゃんが好きだった紫は意識しますが^^
ほら、可愛いでしょう~🎵
気分も明るくなるね~(^ω^)


f0369065_11041702.jpg



で、いつも可愛いものがいっぱいある実家ですが、
100円ショップの毛糸で編んだというお座布団に
みなさんお揃いで座ってて可愛かったので撮ってきました^^*

f0369065_11042569.jpg


くまちゃんは3年前の誕生日に私があげた
アフタヌーンティのです^^


f0369065_11043273.jpg


ポットのお座布団、もらってきました(・∀・)
可愛い~🎵

f0369065_11045663.jpg



ハート型の木工ピンクッションと
小さいりんごの待ち針も♡
どちらも作家さんの手作りです。
こうゆうの大好き🎵

f0369065_11044822.jpg




棚の上はいろんな方の手作りが集合して賑やかです^^



f0369065_11044029.jpg




今日の我が家周辺は暖かいけど、風が強いです💦
クリスマスのケンタッキーをいいかげん予約しに行かないと(+_+)🎄





[PR]
by rosemarimari | 2016-12-09 11:36 | 手作り☆ | Comments(0)

クリスマスへ向けて🎵




どこもクリスマスものでいっぱいで
見てるだけでワクワクしてきます🎵
我が家も少しずつクリスマスものを飾って
お部屋の中でも楽しくいられるようにしたいわ~と
思っていたら、母がこんな可愛いものを作ってくれました(・∀・)

ホビーラホビーレのキットです🎵

可愛い~( *´艸`)


f0369065_09012286.jpg



f0369065_09013329.jpg



私もちまちま頑張ってます~(・ω・)ノ
只今、56個。


f0369065_09010699.jpg




お買い物の帰り道のいちまい。
なんかいいかんじ^^




f0369065_09011458.jpg


















[PR]
by rosemarimari | 2016-11-08 10:21 | 手作り☆ | Comments(2)

手作りリース🎵




先日のドライにしたお花で
小さなリース作ってみました^^
我ながら可愛い~♪
作りはじめるとあれもいいなこれもいいなと
アイデアが湧いてきてなかなか楽しいです(・∀・)
やる気がさめないうちにいっぱい作っちゃおう~☆



f0369065_11441235.jpg




小ぶりで可愛いです♡



f0369065_11442026.jpg



f0369065_11443201.jpg




おや、何かいますね|ω・)


f0369065_11435463.jpg





セリアで見つけたうさちゃんでした^^
うさぎグッズ大好き♡



f0369065_13133125.jpg





f0369065_11440383.jpg




[PR]
by rosemarimari | 2016-10-28 13:16 | 手作り☆ | Comments(0)

手編みコースター☆




可愛いコースターは母の手編み♫
可愛いでしょお~🎵
コースターにはもったいなくて使えないから
リビングのドアにぶら下げてみました^^
一気に秋な感じに♡




f0369065_17493497.jpg





いきなり夕方から取り掛かったヨーヨーキルト作り。
こうゆう単純作業が好きで♫
始めだしたらとまらないのです。


f0369065_17494156.jpg




[PR]
by rosemarimari | 2016-10-05 18:14 | 手作り☆ | Comments(0)

可愛いっ♪








キルトショップ、Rose Adagioさんで購入したキットで
母が作ってくれたドレスデンコースター♡
可愛い~(*´ω`*)
淡い花柄が見ているだけで、
優しいキモチにさせてくれます(*´ω`*)♡







f0369065_18183360.jpg










リビングの壁にも淡いコースターを飾ってます🎵
ここはいずれ板壁にして雑貨が映えるインテリアにしていきたいです☆









f0369065_18182706.jpg














大好きな金木犀の香りがしないと思ったら
昨日の雨で散ってました。。。









まだ散る前の金木犀☆
☆。*♪。゜☆*。゜。♪。*












f0369065_18182088.jpg









[PR]
by rosemarimari | 2016-10-04 18:36 | 手作り☆ | Comments(0)

ベランダに毎日蝉が(´Д`)


1日に何度もきます、、
洗濯物についてたりもするので毎日ドキドキです💦
大きくてどうも苦手(+_+)

f0369065_19400876.jpg



今日のお昼はぶっかけ冷や麦。
ちくわとミニトマトに
ピーマンとなすを炒めたもの乗せただけ(^ω^)
たくさんあるのに大葉を乗せるの忘れました💦
暑くて麺類ばかりのお昼ご飯です、、


f0369065_19395810.jpg



先日のキャンディネックレス、
なんとか無理やり詰め込んで出来上がりました(笑)
なかなか可愛いじゃないの(・∀・)
柄違いでまた作ろ~っと♬


f0369065_17402970.jpg

f0369065_17402116.jpg


[PR]
by rosemarimari | 2016-08-07 19:53 | 手作り☆ | Comments(0)