カテゴリ:手作りおやつ☆( 13 )

久しぶり♬マドレーヌ♪




最近はホットケーキミックスで作るといった
お手軽簡単なレシピが多いけど、
やっぱりマドレーヌはこの本が1番美味しいって思う♡

ひと昔前のレシピ本が好きなのですが、
最近は古本屋でもあまりみかけなくなったような気がします。。
この本は前のブログでも紹介してます、、



f0369065_17391318.jpg
f0369065_17472072.jpg




前にも話してますが、
こういった砂糖菓子みたいな飴で
マスコットが付いてるのって懐かしいです110.png

f0369065_17394151.jpg
f0369065_17393280.jpg
f0369065_17392131.jpg




ふんわり軽くて甘すぎず美味しい♪
やっぱりお菓子作りは楽しい♡


大きなオーブンが欲しいなぁ。。。|ω・)

f0369065_17394947.jpg







[PR]
by rosemarimari | 2017-04-22 17:58 | 手作りおやつ☆ | Comments(0)

手作りは楽しい♪



簡単なおやつをよく作ります♬
バターはお高いのでマーガリンで作ることが多いですが
美味しくできます♬

お給料日前ですので節約でもありますが
やっぱり作るのが好きなんだと思います( ˘ω˘* )♪

昨日はチョコチップ入りパウンドケーキみたいなの。
甘さが足りなかったのでハチミツかけて食べました^^



f0369065_17344924.jpg



これは今日~♬
よく作るヨーグルトケーキです^^
昔、どなたかのブログで見た作り方なんですが
しっとり簡単美味しいのでお気に入りです♪



f0369065_17345701.jpg








[PR]
by rosemarimari | 2017-03-22 17:54 | 手作りおやつ☆ | Comments(0)

ワンカップ~♪



昨日、スーパーでこれを見つけて(・∀・)
即、買い物かごへ🎵
レトロなワンカップは色々持ってたけど、
まさか、今、スーパーで手に入るとは🎵
やっぱ好きだわ~( ˘ω˘ )
可愛いわ~🎵楽しいわ~🎵
こうゆうの見つけるとテンションがひとり上がってしまう(笑)(;^ω^)


f0369065_10141448.jpg




昨夜の残りの生クリームがいっぱいあるので
ホットケーキを焼いておやつを作りました^^



f0369065_18052850.jpg



朝はウインナー珈琲に^^*
喫茶店の気分~☕♡

f0369065_10150725.jpg




[PR]
by rosemarimari | 2017-01-12 18:26 | おやつ☆ | Comments(0)

念願の太郎サブレ🎵



ここ最近、片づけに気持ちが追われてたのと、
地域の委員仕事でもやもやしたり、いろいろとね。。
現役引退の高齢者がほとんどの団地。
意見が人それぞれ違うのは当たり前だけど、
もっとスムーズにいろいろ進まないものかと疲れてきます(´-ω-`)
リノベーションとかレトロなどで団地ブームだったりもしますが
これが団地の現実じゃないのか、本でも書きたくなってくるわ、
などなど思う今日この頃(´-ω-`)
いい勉強になってます(´-ω-`)

と、しめっぽい話から始まってしまいましたが、
今日は朝からうきうきなんですよ(^◇^)

主人が大阪出張のお土産に買ってきてくれました🎵

きゃ~可愛い~♡

ま、リクエストしたんですけどね(笑)
先日、おでかけしたときにこれ見かけて欲しくなっちゃって^^;
ちょうど、大阪出張って話だったからお願いしたんです(笑)




f0369065_09023303.jpg


側面もレトロチックなお花柄で可愛いです(●´ω`●)

f0369065_09023905.jpg


f0369065_09033057.jpg


f0369065_09032353.jpg

眉毛が微妙に違うね^^
一言、一言、関西弁でなんか書いてある(笑)
和むわ~。

f0369065_09533023.jpg




またまたどっさりのりんご(^-^;
贅沢、嬉しい悲鳴です(^-^;


f0369065_09052640.jpg


とりあえず定番、りんごジャムに^^

f0369065_09052103.jpg


[PR]
by rosemarimari | 2016-12-21 10:14 | おやつ☆ | Comments(0)

りんごマフィン🎵


片づけてたら
ナチュラルキッチンで買ったまま放置してたマフィンカップが。
ほ~んと、こうゆうのが無駄使いっていうんでしょうね。。。
なので、甘く煮詰めたりんごを混ぜ込んでマフィンを作りました^^
クリスマス柄で可愛い♡

f0369065_12301036.jpg



f0369065_12302027.jpg




それと、もちっとして美味しいし健康にも良さそうなので
十六穀米、始めました^^
うんうん、美味しい~🎵

f0369065_12294476.jpg


ガッキーのドラマ、撮りためてたのを
ようやくみんなでちょこちょこ毎晩見てるんだけど^^
めちゃくちゃ面白いっ🎵🎵🎵
笑えるので元気が出ます^^



[PR]
by rosemarimari | 2016-12-16 12:40 | おやつ☆ | Comments(0)

紅茶クッキー☆


昨日からエアコン使い始めました。
電気代もあがるし、エアコン古くて空気も悪くなるような気がするので
なるべく使いたくないんだけど、こたつだけではさすがに寒くなってきたので(´-ω-`)
デロンギとかどうなんだろ~。
去年、生協のカタログで見てから気になってるのよね~。。。

日曜日も作ったんだけど、昨日もクッキー焼きました^^
今回はアールグレイの茶葉入れて紅茶クッキーにしてみました🎵
ちょっとかたくなっちゃったけど美味しい~🎵

f0369065_10580152.jpg




いつも作ったらこの缶に入れてちょこちょこ食べます(*‘ω‘ *)

 

f0369065_10582519.jpg



やっとケンタッキーの予約が済んで気持ちが軽くなりました^^;
ケーキは今年も手作りに決定067.gif
カルディで娘と娘の希望の飾りを買いました🎵
サンタはありきたりだからいらないって^^;
うふふ、天使ちゃんもきのこも可愛いわ🎵

f0369065_10580967.jpg





[PR]
by rosemarimari | 2016-12-14 11:18 | おやつ☆ | Comments(0)

昨日は命日でした☆


1日遅れてしまったけど、
昨日はモカちゃんの命日でした☆
何をしてても涙が出ちゃって毎日、毎日、どうしようもなかったときから3年。
あっとゆうまです。

お墓参りはおととい行ってきました^^
合同墓地なんですが、25年のモカちゃんのところも
お花がいっぱいでした056.gif
(´ω`*)♡

お部屋の中はあちこちモカちゃんでいっぱいです^^

f0369065_19384630.jpg


f0369065_19382243.jpg
f0369065_19383709.jpg


f0369065_19385690.jpg


f0369065_19381499.jpg



青森りんごをたくさんもらったので、
アップルケーキとジャムを作りました🎵
ケーキってより蒸しパンに近いので食べごたえあります^^


まだまだあるのでママさんにも配りました^^
明日は実家にも持って行きます💨


f0369065_19375135.jpg
f0369065_19380851.jpg








[PR]
by rosemarimari | 2016-12-07 11:22 | おやつ☆ | Comments(2)

12月☆節約生活☆



朝から雨降りの東京でしたが、急にお天気になりました^^
リビングに日が差し込んでポカポカです♪

いよいよ12月~。
早いっ💦なんにもしないままに1年経ってしまったような~(´-ω-`)
来年は本格的にお仕事探して頑張らないと。



ルデゥーテのカレンダーも最後☆
気に入った薔薇は切って額縁に入れようかな♡


f0369065_11343447.jpg




毛塚さんのカレンダーは終わったあとも大切に保存します^^



f0369065_11344077.jpg



昨日リベンジで作ったブルーベリースコーン♪
成功~♪美味しくできました(^ω^)

f0369065_11281975.jpg



ちょっと、前々からやりたかったおうちごはんブログを
やろうかと考えてます^^
食費節約、ごはん作りを楽しく♪
ってことが目標のブログです^^
どのように進めていくかはまた決まったらここで報告しますね~♪


昨日作ったあじの南蛮漬け☆
お魚は捌けないので、パルシステムの調理済みのあじを使って作りました^^

f0369065_11282678.jpg

















[PR]
by rosemarimari | 2016-12-01 12:27 | おやつ☆ | Comments(0)

最近のイロイロ


おはようございます☆


ちょっと忙しくしてまして、
写真は撮っていたものの更新できなかったのでまとめて^^;

カルディで買ったミニワイン🎵
シナモンやクローヴなどのスパイスが入ってて
温めて飲むのにお勧めワインってことで買ったんだけど
温めて夜に飲んだらむせてしまって(笑)
もっとあっさりのが好きかも。


f0369065_14431377.jpg



ご近所さんに柿とかお野菜とかいただいたり(*´ω`*)
2つ食べちゃったけどスーパーで買うのとは違い、
自然な甘みって感じで美味しかった♡
いつも感謝です♡


f0369065_19242221.jpg




この間のアップルパイ^^
丸くするより簡単だから見かけがいまいちですがこれでオッケー^^;
美味しい~🎵
お菓子作り、気分転換になるし、
やっぱり好きだわ♡

f0369065_19240633.jpg



忙しいとか言いながらおとといはブルーベリースコーンも
作りました☆
ぺちゃってなっちゃってこれ失敗ね(笑)
途中、ちょっと間違えちゃったのよね~(´-ω-`)
でも味はめちゃくちゃ美味しかったから近いうちまた作るつもり🎵



f0369065_19241436.jpg



娘が、お友達と原宿、渋谷へ☆
アリスのお店とアリスのカフェに行ったらしくお土産を^^
カラフルなのはフォーチュンクッキー🎵
中に占いが入ってました^^
クレープ食べたり、楽しかったみたいで🎵
私も学生に戻りたーい☆
高校生の頃が1番楽しかったなぁ。。♡
そんなこと思った1日でした^^*


f0369065_19243014.jpg


[PR]
by rosemarimari | 2016-11-18 09:04 | おやつ☆ | Comments(0)

元気をもらって♬


今日は朝からお友達と1時間以上も長電話してました♪
でも短くなったほうだよね~
30代前半の頃は朝まで話してたこともあったからね(^-^;
大半が健康の話になったのも年齢のせいかしら(笑)
40代、お互い健康に気おつけて~まだまだ頑張らねば~☆
ほんとそうね^^
朝から元気をもらいました♪



昨日作ったいつものクッキー♡
娘がバクバク食べてました^^


f0369065_12110392.jpg




それと、先日のAKOMEYAで買ったコレ☆
すごく美味しかったので、何買おうか迷ったらぜひおすすめします^^


f0369065_11435288.jpg



ぶどうをこんなにってくらいたくさん貰ったので、
ご近所さんにもあげて🎵
美味しくいただきました♪ありがとうございました~♡
りんごはまだかなぁ。。。(笑)


f0369065_17465632.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2016-10-12 12:17 | おやつ☆ | Comments(0)