カテゴリ:そのほか☆( 11 )

ユザワヤでお買い物🎵



ユザワヤで可愛い生地を見つけたので
買ってきました♪
台所のカフェカーテンを作ろうと思います🎵
可愛いカントリーチックな台所にしていこうと思ってます♬

f0369065_09242003.jpg


f0369065_09242943.jpg


f0369065_09243782.jpg



他にも可愛いキットを見つけたので
今日からさっそく取り掛かろうと思います(^-^)


[PR]
by rosemarimari | 2017-04-27 10:32 | そのほか☆ | Comments(0)

お気に入り♪




子供の頃から大好きな歌舞伎揚げ♪
パッケージもレトロな感じでいいのよね~♬
スーパーで安くなってたので買ってきました^^
ついつい何枚も食べてしまいます056.gif




f0369065_06483808.jpg




で、娘も好きなので小梅ちゃんも056.gif
大粒が2つ入ってました^^
こちらも可愛いです016.gif


f0369065_06484527.jpg




スーパーなど身近なところでレトロチックなものを
探すのがやっぱり好きです(^ω^)
見つけると黙ってはいられず、ワクワクして
必ず一度は手に取ってしまいます056.gif



[PR]
by rosemarimari | 2017-03-24 07:17 | そのほか☆ | Comments(0)

歳と共に、ようやくバレンタインへの考え方も変わる☆



毎年、バレンタインが近づくとウキウキとチョコ売り場を
何時間も迷ってウロウロしていました。
いつもなら100円でも高いチョコは渋って買わなかったりなのに、
バレンタインになると麻痺しちゃって
何千円もするチョコを平気で買ってました(ΦωΦ)
でも~今年は思った。
そろそろ健康も考えて(主人はバクバクあるだけ食べちゃうので)
当日は会社からも貰ってくるし~。
恋人じゃないんだからお金の出所は一緒だし~。
チョコよりお寿司かステーキのがいいでしょ~。
ようは気持ちだしね♡
ってことで今年はすでにこんな感じに終わりました^^

娘が作ったチョコマフィンと
よくある300円くらいのチョコ🎵
これを可愛く置いておけばよし*^^*

f0369065_15424519.jpg


母から貰ったチョコ^^🎵
可愛い~♡


f0369065_15423860.jpg


これも可愛い~♡ありがとう♪
3人で食べます(笑)

f0369065_15425387.jpg



父にもチョコより和菓子のほうが好きかなと思い、
今年は紀ノ国屋の春の和菓子にしました♡
桜の香りがして春がきたような感じで♡美味しかったので^^



ここ最近の私の口癖。
「早く春にならないかなぁ~。」
なにかっちゃ言ってるようです(笑)





早朝の甘酒🎵
気持ちが落ち着きます。疲れた時に♡フフフ^^*



f0369065_15423046.jpg



















[PR]
by rosemarimari | 2017-02-09 16:43 | そのほか☆ | Comments(0)

今年はこれでがんばりましょ^^





家計簿について。
毎年、収支がわかっていればいいと思って簡単につけていたんですが、
今年からはしっかり管理しようとこちらにしました。
娘の進学に多額のお金がかかったので
老後のこともそろそろ(遅っ)考え、気を引き締めようと思います☆



f0369065_14573430.jpg




鎌倉で買った柚子ティを飲みながら
ぼんやりとかんがえごと。


今年のおみくじは小吉。
小さいけど吉^^🎵
娘は中吉。
主人は吉。
吉だらけでいいことあるかな🎵🎵🎵

凶が出ても
「凶より下はないからいいらしい🎵」って
解釈するから結局何をひいてもいいのかも。




f0369065_14575519.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2017-01-06 16:48 | そのほか☆ | Comments(0)

《注意》トトロ福袋の中身載せてますよ~。


昨日の鎌倉初詣の続き。
お年賀を買って、
我が家には酒饅頭とか
養蜂園のはちみつ柚子シロップとか☆

f0369065_09565789.jpg





ぷらぷら歩いてたらどっかで見た可愛いドーナツ発見♡
娘が欲しいって言うので買いました^^



f0369065_09552556.jpg



お箸も新しく🎵



f0369065_09550074.jpg


 
それと毎年行くと娘が気になっていたトトロの福袋。
買わないって言ってたんだけど欲しくなったようで^^
お正月なので買ってあげました。
すぐ売り切れてしまうのがわかる(^ω^)
色々入って3000円。あたりでした🎵


f0369065_07394297.jpg





[PR]
by rosemarimari | 2017-01-04 07:43 | そのほか☆ | Comments(0)

可愛いヤキモノ^^



益子焼☆陶器市のお土産🎵

可愛い~こうゆうの好きよ~(・∀・)
手作りのゆる~い感じがなんともいえません^^
楊枝入れだけどいまのとこ棚に飾ってます。
スティックシュガーを入れてもいいかも~☆
椅子もいい感じ^^

f0369065_14424965.jpg

 

f0369065_14425614.jpg




梨☆
ちょっと甘さが足りなかったけど
みずみずしくて美味しくいただきましたよ~^^


f0369065_14424309.jpg



アップルパイ焼いてるところ🎵
お部屋の中が甘~い匂いでいっぱい(*´ω`*)










[PR]
by rosemarimari | 2016-11-10 15:32 | そのほか☆ | Comments(2)

大好き~




来年の毛塚さんのカレンダーとDVD、
今年も母が買ってくれてました(・∀・)
ありがとう~♡


はぁ~♡
やっぱり素敵ね🎵
毛塚さんの明るい気さくなお人柄が溢れていて
いつも見ていて幸せな気持ちになります🎵
何度見ても優しい空気が流れるというか~
新鮮な気持ちでみれるから不思議ね~(*´ω`*)🎵






f0369065_08265243.jpg



シクラメン買いました🎵
お花があるとお部屋が明るくなるわ~🎵



f0369065_08264506.jpg





[PR]
by rosemarimari | 2016-11-06 18:17 | そのほか☆ | Comments(0)

ピーターラビット展と素敵色の花束☆☆☆




先日、ピーターラビット展に行った母から
お土産にジャムとクッキーもらいました^^
やっぱりピーターラビットは可愛い~♬
天国へ旅立ったモカちゃんみたい(*´ω`*)
紅茶とドライフルーツのジャム♡美味しかった♡


f0369065_16064124.jpg



f0369065_16064877.jpg



f0369065_16063397.jpg



それと、こちらはご近所さんからいただいたお花♡
色合いがすごく素敵です。
いつもありがとうございます(*´ω`*)





f0369065_16070339.jpg



ばらしてあちこちに飾ります♡
幸せ~(*´▽`*)


f0369065_16072091.jpg



モカちゃんにも♡
天国へ旅立ってから12月で3年になりますが、
毎日私の心の中にいます♡
☆。*♡。゜☆*。゜。♡。


f0369065_16073299.jpg



f0369065_16075768.jpg



f0369065_16080807.jpg


f0369065_16074511.jpg


ピーターラビットといえば、
ダイエーでシールをためるとぬいぐるみがお安く買えるみたいです🎵
知らなかった~(>_<)
私も今から頑張って集めたいと思います☆

f0369065_16403797.jpg

















[PR]
by rosemarimari | 2016-10-21 16:47 | そのほか☆ | Comments(2)

先週の話☆


最近知った、お気に入りの雑貨屋さん🎵
どこにでもあるような雑貨屋なんですが、
『吉祥寺菊屋』ってお店☆
色々売ってて楽しい^^
ごくごく普通の感じの雑貨屋。
そして、よくある普通のポットを購入☆
このままレンジでも使えるし、
紅茶、珈琲用にメモリがついてて、
口の部分が茶葉がでないようにもなってるから
茶葉でもオッケー(^ω^)
(日中の自分用はほとんどティーバッグだけど^^)
いつも飲みきれなくて紅茶がすぐ冷めちゃうから
温めなおせて、便利🎵

お値段580円くらい♡

靴下は¥100均^^
可愛い♡




f0369065_19082036.jpg



それと寒くなってきたので、
今年もまたお部屋用に300円でこれ買いました。
大人っぽく無地もいいなって
思ったりもするんだけど、結局は可愛いのが好きで
お部屋ではこれ履いてぬくぬくと温かい飲み物を
飲んでる時間が好き🎵♬♪
可愛くて癒される♡


f0369065_19082625.jpg






歩きすぎてプロントでお茶して帰宅☆


f0369065_19081367.jpg







[PR]
by rosemarimari | 2016-10-17 22:11 | そのほか☆ | Comments(0)

やっとよいものが☆



今日から9月☆
我が家のカレンダーは、
母からもらった大好きな毛塚さんのと、
ルデゥーテのカレンダー♬
どちらも毎月素敵で癒されます。

f0369065_09120781.jpg







薔薇を擦るとほんのり薔薇の香りが(*´ω`*)



f0369065_09120059.jpg



昨日はヨーカドーでちょうど陶器市が
やってたので、お皿とスプーンを^^
新しいカレーやパスタに使えるお皿をずっと探していたんだけど、
お手頃価格でよいのがなかったので、見つかって嬉しい♬
形もちょっと歪んでてこれまた素敵☆
洗うときにざらついてる素材は好きじゃないので、
つるんとしてるのも決め手^^

f0369065_09083582.jpg


f0369065_09084466.jpg



スプーンも♪
丸っこいほうは母が、陶器のスプーンを
探してたので、あげようと(^ω^)


f0369065_09082815.jpg







[PR]
by rosemarimari | 2016-09-01 09:36 | そのほか☆ | Comments(0)