カテゴリ:レトロ☆( 3 )

やっぱりこれよこれ♪♪




以前、とある商店街の金物屋で
レトロなテーブルクロスを買ったんですけど、
それがどうしてもまた欲しくなって、行ってみました。
前に買ったことがあって同じのが欲しいと伝えたら
奥にあるから探してみてと言ってくださったので
太いのやら細いのやらが巻きで置いてあるところから
ゴソゴソと探したら、同じのが(・∀・)
ただ、テーブルの寸法を測ってこなかった為、
どれくらい切るか言われてしばらく迷ってたら
おばちゃんに、
「おうちに帰って測ってからにしたら?、垂れ下がるぶんもあるでしょ、
切っちゃってからじゃね~^^」
と言われたのに、だいたいで買ってきてしまった。
結果、
短かった(ーー;)
あ~、優しいおばちゃんの言うこと聞かなかったからだね~(´-ω-`)

でもなんとかギリギリなので使ってます♬


ホームセンターとかどこにでもあるんじゃないのって
思われるかもしれませんが、似たのはあっても
なかなかこの可愛さが出てるのはないのです。
それと、私にとってはこうゆう古い金物店で買うことに
意味があるのです♪

f0369065_10311217.jpg


f0369065_10504771.jpg



それと昨日はセリアでこれを☆
これで楽しくラップの減りが防げるでしょう~♬

最近、流行りのようなすっきりライフには、やはり乗っかれなかったようです(´-ω-`)
白よりあえて黄色か緑で迷ってましたし、
こうゆうカラフルなキッチン雑貨で
テンションがあがってしまうのを
おさえきれないのです( ˘ω˘* )



f0369065_10312770.jpg



大、中、小とあるんですが、
小はこんな小さい(ーー;)

ドアノブカバーかと思ったわ(-ω-)

f0369065_10313607.jpg



あと、こんな可愛いのも♪
たまごにすずらん♡
春っぽくて可愛い^^
あまり飾るだけの雑貨はもう買わないようにしてるんですけどね。。。


f0369065_10310288.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2017-03-26 11:36 | レトロ☆ | Comments(0)

本日2度目の更新🎵亜土ちゃんレトログラス🎵



鎌倉でふらっとたまたま入ったお店が
アンティークショップだったようで、
私が好きな昭和レトロものがあって興奮してしまいました(・∀・)
ムーミンが見えたので、
あ~流行りの北欧ね~なんて思ったんだけど
ん?
入口付近に見覚えのあるヴィンテージノリタケの食器が(@_@)🎵

入って大正解(・∀・)
店主さんも感じ良くて、鎌倉行ったらまた行こ🎵

即決でこちらを購入~🎵
亜土ちゃんの足付きレトログラス。
いいでしょ~^^
奥様が集めておられたお品だそうです。

f0369065_07391193.jpg


f0369065_07392639.jpg

f0369065_07391995.jpg



meijiスカットノベルティだわね(ΦωΦ)
収集してたおかげでレトロに詳しくなってるわ(笑)^^

f0369065_07393454.jpg



大量のレトロ雑貨を手放してしまったので、
購入には慎重になってるんですが、
これは買わないわけにいかなかった( ˘ω˘* )


[PR]
by rosemarimari | 2017-01-04 08:12 | レトロ☆ | Comments(2)

やっぱ楽しいね☆




昨日は大江戸骨董市へ行ってきました^^
10時待ち合わせなのに、
私はもっと早くうろうろしたくて9時半には到着(笑)





f0369065_17475306.jpg







f0369065_17420958.jpg






好みのレトログラスもたくさんありましたが、
たくさん持っていたグラスのほとんどを手放しておいて
また飛びつくのはどうなのよ~(´-ω-`)
と自分の心と格闘しながら(笑)
じっくり厳選しながらのお買い物でした。

買ったのはこちら♪




f0369065_17430141.jpg






f0369065_17434348.jpg





f0369065_18315072.jpg







ゼリー?のカップ♫
ひとつずつ形が違くて可愛いでしょ♡









f0369065_17432432.jpg






f0369065_17433563.jpg







りすちゃん(*´ω`*)
アップリケにしたら可愛いと思って♬





f0369065_17431777.jpg








国際フォーラム内のレストランでお昼~♪






f0369065_17421800.jpg






おのおの、戦車やおちょこ、ビスクドールなどなど~
いいもの買えてよかったね~(^ω^)
これ、3つで¥1000だったそうです^^
おちょこ渋いっ♪♪♪^^




f0369065_17422409.jpg





帰り途中、甘いもの食べたくなってカフェへ☆
めちゃめちゃおっきいです^^;





f0369065_17423849.jpg

f0369065_17425363.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2016-10-03 18:53 | レトロ☆ | Comments(0)