カテゴリ:おでかけ☆( 16 )

江戸東京たてもの園☆



こんにちわ☆
気付けば2週間もあいてしまいました(+_+)
4月に入り、娘も専門学校に通うようになり、
生活のリズムが変わり、心配ごとも増えたりと
なんだか私のほうが振り回されていました(>_<)
先日も都心までの電車が急に振替輸送になって
別ルートでちゃんと行けたかなとか、
遠いので帰りが予定より遅いと心配になったり、、
過保護にならないように育ててるつもりですが、
色々気になって心配になっちゃうんですよね~|ω・)
そんな感じなのでまだまだ振り回されそうですが、
私は私で疲れを溜め込まないように空いた時間を
大切に過ごしていきたいと思ってるところです^^*

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
写真がたまってしまったので
まずはおでかけの話から♪
前々から気になっていた、江戸東京たてもの園に行ったりしてました。

ジブリの千と千尋の神隠しのモデルにもなったという
子宝湯とか、
(あ~真正面から撮らなかったから伝わりにくいですね💦)



f0369065_09365495.jpg


三省堂は、
窯爺が湯を沸かすために働いていた場所ですね^^
実際は三省堂なので文具店だけど。


f0369065_09372587.jpg


他にも見応えあって古い建物とか
こういった雰囲気に触れるのが好きなので楽しかったです♪

f0369065_09373288.jpg



f0369065_09375094.jpg



f0369065_09380801.jpg



f0369065_09380059.jpg



f0369065_09373942.jpg
f0369065_09370735.jpg
f0369065_09370044.jpg




洋風の素敵なおうちも見切れないほどあります。
中も入れるのでよそのお宅にお邪魔したような気分^^



f0369065_09381751.jpg



園内にある
洋館デ・ラランデ邸の1階にある武蔵野茶房でお茶しました☕
写真にありませんがウエイトレスの方の制服が可愛かった^^


f0369065_09382571.jpg




f0369065_09383763.jpg



f0369065_09384922.jpg


私はコーヒーフロート♡

f0369065_09385721.jpg


一人づつお花が^^
包んで持ち帰り小さな瓶に入れて飾ってます♬

f0369065_09390559.jpg




[PR]
by rosemarimari | 2017-04-14 11:05 | おでかけ☆ | Comments(0)

桜木町☆赤レンガ倉庫☆



また行ったの~?
なんて声が聞こえてきそうですが(笑)
そうです。またプラプラと桜木町へ。

先日のカーテンがなかなか良かったのでもう2枚欲しかったのと、
今回は主人も一緒に^^
ちょうどパンフェスタをやってましたがすごい行列と
たいして興味がなかったので並ばず。
ランチはこの間気になっていたマリンウォークで。













『MART』にて。
美味しそうなドーナツも売ってました。
店内、カジュアルな雰囲気で明るくて気楽に入れる感じ🎵






f0369065_08455579.jpg



チリホットドッグと自家製レモネード🎵
美味しかった~🎵

f0369065_08454245.jpg




主人は
ロティサリーチキンプレート🎵


f0369065_08454960.jpg






それと夕方になってしまいましたが、
人気の『PIE HOLIC』でお茶して帰りました。
雰囲気よくて美味しかった~(・∀・)
17時だったのでディナーの方もちらほら。
お隣さんが食べてたディナーメニューのパイが美味しそうでした(ΦωΦ)
今度は食事で来たいね~と🎵



f0369065_08460443.jpg



ホットアップルサイダーはシナモンの香り🎵

f0369065_08460987.jpg

 

主人はモヒートコーヒー☕
ミントの香りいっぱいでした^^


f0369065_08461697.jpg

 


f0369065_08462050.jpg


f0369065_08462809.jpg


f0369065_08465397.jpg


f0369065_08464409.jpg




ライムビールの瓶は持ち帰りました。
枝モノ、ユーカリとか挿してもいいかもね(^ω^)
とりあえずこのままでもいい感じです🎵

f0369065_08470039.jpg





これは先週買ったゆずサイダーが入ってた瓶^^v


f0369065_19010808.jpg





[PR]
by rosemarimari | 2017-03-06 09:36 | おでかけ☆ | Comments(0)

横浜☆赤レンガ倉庫☆



久しぶりに赤レンガ倉庫へ~🎵
横浜は行き慣れてるので気分が楽です^^ぷら~と来るのにやっぱいいなぁ🎵

f0369065_09355370.jpg


f0369065_09360889.jpg


f0369065_09354623.jpg







この日は赤レンガ倉庫内の
『KUA `AiNA』でランチにしました。
わんこもオッケーなのでわんこ連れが多かったです^^
私はアボガドベーコントマトのサンドにしましたが
すっごく美味しかった~🎵

f0369065_09360107.jpg





お土産にはアップルパイ🍏
アップルパイっていってもいろんな種類があって
どれも美味しそう~🎵






f0369065_09364890.jpg










私はクラシックラムレーズンにしました🎵
美味しいーっ🎵
薔薇の紅茶で喫茶店気分で( ˘ω˘ *)♡









f0369065_09370293.jpg



サリュではカーテン買いました。
サリュも店舗によって雰囲気が違うからいつもの場所に飽きたら
他を覗いてみるのもいいかもです^^
透けなくて可愛いのってなかなかないのよね~。
あと2枚欲しいっ☆

f0369065_09363414.jpg




去年できたマリン&ウォークもプラプラ~🎵


f0369065_09362074.jpg





今度はこちらでランチもいいかも♪










[PR]
by rosemarimari | 2017-02-27 11:27 | おでかけ☆ | Comments(0)

吉祥寺

こんばんわ🌛
昨日は春のような暖かさだったので
吉祥寺へ行ってきました^^
前から気になっていたハティフナットさんへ☕


可愛すぎてそろそろ年齢的にどうなのかしらと
思いつつも、どうしても行ってみたくて。

で、感想は、
行って良かった~(・∀・)
個人的にすっごく癒されリフレッシュできました♬
(一人だったらぼけ~っとまだ30分はいたかも(笑))
純喫茶のような落ち着いた雰囲気も大好きなんですが、
(実際は一人でなかなか行けないんですが、
なんとゆうか、、一人で、ぼんやり想い出に酔いしれるのが好きだから^^;)

でもこういった可愛くてワクワクするようなお店も大好きで🎵
SNSでも有名ですし、想像通り若い女の子ばかりでしたが、
机と机があまりくっついてなくて
解放感があるのでそんなに周りが気にならないし
私の意見ですが、思ったより入りやすい雰囲気でしたので(^ω^)
店員さんもとても感じ良くてまた行きたいです^^


入口が低くてちっこい^^
子供の背丈になってるらしく、
小さなドアをくぐったら子供に戻って楽しんでもらいたい
という思いが込められているそうです。

f0369065_10530840.jpg



f0369065_10521747.jpg


どの壁も可愛い絵でいっぱいです。


f0369065_10524135.jpg




f0369065_10525818.jpg





みなさん気づいてるのかしらと思ったこの窓🎵
素敵。。。♡

f0369065_10524927.jpg


珈琲も酸味がなくて飲みやすかったです🎵
(ランチセットに付いてきた)☕
お冷のカップもまた可愛い♡

f0369065_10522261.jpg



グラタンも美味しいし
ほんわかカフェラテが癒されたわ~(*´ω`*)

f0369065_10522931.jpg



f0369065_20390866.jpg



こちらは娘が頼んだタコのタコライス^^

f0369065_10523508.jpg



吉祥寺店はカフェとそっくりな小さな手作り雑貨屋さんも隣にあります。
これがまた可愛いの♡

f0369065_10531793.jpg



中道通り商店街は雑貨屋さんが色々あるので
ブラブラと。


ナチュラルキッチン吉祥寺店☆

f0369065_10532612.jpg



こちらはラッピングペーパーだったり
いろんな紙モノのお店☆
独特の雰囲気で可愛いイラストばかりでした♡



f0369065_10534405.jpg




なんてお店だったかなぁ~
フレンチカントリー?な感じで素敵なお店だったなぁ☆



f0369065_10533599.jpg



他にも可愛いお店が色々ありましたが、
いちいち面倒だったり、写真撮るの忘れちゃったり、
そんな感じです(+o+)



先ほどの紙モノのお店を娘がとても気に入って数枚買ったものです。
便箋なども一枚売りしてるのでお気に入りを買いやすいと思います^^
私もこうゆうの好きだわ( ˘ω˘* )

f0369065_10535279.jpg


アトレ内で買ってきた
玄米食パンとお惣菜パンで朝ごはん🎵

f0369065_10540286.jpg



カフェのカードはしばらく見える位置に飾って
癒された余韻に浸ります( ˘ω˘ *)

f0369065_10541192.jpg




[PR]
by rosemarimari | 2017-02-18 20:35 | おでかけ | Comments(0)

たまには贅沢🎵



小田急デパートで
「うまいものめぐり、駅弁祭り」がやってたので
お給料あとだし🎵
たまにはいいよね~🎵
ってことで昨夜は海鮮丼を買いました^^
うにって好きじゃなかったんだけど、年のせいかしら、
昨日は美味しく感じて、また食べたくなってしまった。
主人のが一番豪華☆
娘も好きなのを選んで蟹いくらがたっぷりの2色丼^^

f0369065_10344865.jpg


f0369065_10345550.jpg


ティータイムは西村フルーツパーラーであんみつ(^ω^)
くるのが遅くて写真にないけど娘はクリームソーダ。
せっかくだからパフェにしたらと勧めたんだけどね~(´-ω-`)

f0369065_10343376.jpg



コースターが可愛い♡

f0369065_10462833.jpg



さぁ美味しいものも食べたので🎵
また1か月、お勤め頑張ってもらいましょ(笑)^^







[PR]
by rosemarimari | 2017-01-30 11:00 | おでかけ | Comments(0)

2017☆キルト展☆


キルト展行ってきました~🎵
今年はオズの魔法使い♣
おとぎの国に迷い込んだような空間で可愛かった~🎵



f0369065_09251501.jpg
f0369065_09213716.jpg
f0369065_09230164.jpg





f0369065_09214401.jpg



私はお部屋の中を見るのが大好きなので
ここが1番テンション上がってたかも(*´▽`*)
可愛いくてうっとり♡




f0369065_09215299.jpg

f0369065_09232119.jpg
f0369065_09221770.jpg


f0369065_09250466.jpg


斉藤謠子さんの世界も素敵でした(*´ω`*)



f0369065_09253381.jpg
f0369065_09252471.jpg
f0369065_09255347.jpg
f0369065_09254696.jpg






f0369065_09254019.jpg




で、私が買ったのは小銭入れと🎵

f0369065_09260479.jpg

フィードサックのキット🎵
去年、ポプリのキットが可愛かったので
また買おうかと思ったら売り切れでした。
こちら100枚入ってるので自分でポプリをつくろうかと思います^^




f0369065_09281653.jpg



f0369065_09261681.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2017-01-23 10:00 | おでかけ | Comments(0)

寅さん記念館行ってきました☆




ここのところめまいがしていたので
パソコンを控えていました(+_+)
前にもあったのでおそらく目の疲れかと思います。
老眼も急速にすすんでるのを実感(+_+)
ん~見えにくい(+_+)
眼鏡が疲れる(+_+)
そんな感じです、、


今日は、寅さん記念館の記事から^^
昔、レトロブロガーさんの記事を見て気になってて。
かれこれ数年、、ようやく柴又まで行ってきました^^
なかなか楽しかったです🎵
主人も寅さん見たくなったーと言ってます^^



f0369065_09405761.jpg


f0369065_09412649.jpg


f0369065_09411475.jpg


おなじみの水玉湯呑やレトロ可愛いお鍋があります056.gif

f0369065_09471889.jpg
f0369065_09413404.jpg


f0369065_09422083.jpg
f0369065_09420355.jpg


f0369065_09415330.jpg



お隣の山本亭にも行きました^^

f0369065_10102983.jpg


f0369065_09424443.jpg



個人的に私は昭和初期の独特の洋間が好きです☆

f0369065_09425670.jpg


f0369065_09462336.jpg


お昼は参道にある亀家本舗さんで。
私はかつ丼☆

f0369065_09491013.jpg


お土産に高木屋の草だんごと
醤油煎餅を^^
美味しかったです🎵

f0369065_09491755.jpg



[PR]
by rosemarimari | 2017-01-20 10:29 | おでかけ | Comments(0)

2017年☆お正月☆


遅くなりましたが💦
あけましておめでとうございます^^
年末年始の短期お仕事の為、年末はバタバタで、
更新できませんでした(+_+)

今年ものんびりと、たわいない毎日を🎵
飾らず私らしく🎵
今年はもっとじゃんじゃん私独自の世界観を発揮していこうと思っております(笑)
よろしくお願いします(^ω^)🎵

さて、まずは今年のおせち☆
なんとか形になったでしょうか(笑)
旧ブログの最初のおせちを見返していたら人参が花形だったり、
かまぼこも星形があったり~(@_@。
と、凝ってました・・・
今年は伊達巻に挑戦しましたが失敗したり(´-ω-`)
海老の衣が適当すぎてボロボロなったり(ーー;)
でもまぁ仕事前によく頑張りました(笑)
他は田つくりとなますとお煮しめ、
隙間が空いたので年末のからあげ入れたり(・∀・;)ふ~。



f0369065_09545385.jpg

  
夜は三崎からのまぐろ三昧~(・∀・)🎵
たくさんなので昨夜もまぐろでした🎵🎵🎵
いつもありがとう~🎵助かった~♡
来年もよろしく(笑)

f0369065_09554311.jpg

 

こちらもいつもありがとうの海鮮鍋☆
美味しいし鍋は楽ちんだし豪華だし~嬉しい(^ω^)🎵

f0369065_09553495.jpg



昨日は初詣へ。
毎年、鎌倉の鶴岡八幡宮です。
娘は今年、前厄。
何事もなく家族が健康で穏やかに暮らせますように☆
☆。♬*゜☆🎵。゜*☆。。

f0369065_09555199.jpg


さてランチ。
今年は違うところにしましょうかなんて言いながら
結局はいつもの八倉さんで(笑)^^
迷ったらぜひ^^お勧めですよ☆

f0369065_09561394.jpg



小町通りをぶらぶらしてお土産を買ったりしながら、
お目当ての喫茶店へ向かったんだけどオーダーストップで終わってて~(´;ω;`)
去年もちょうどお休みで入れなかったのよね~。。。
で、モアって喫茶店でお茶🎵
ここもなかなか良いんです☕♡

f0369065_09564141.jpg


可愛いシュガーポット🎵
レトロチックな喫茶店大好きです。
流れていた洋楽が若い頃聞いた曲で~🎵
タイトルとかわかんないんだけど、懐かしかったです(●´ω`●)


f0369065_09564981.jpg



そうそう、厄払い終わって出たらりすちゃんがいてびっくりでした(・∀・)
可愛いかった~♡

f0369065_09560012.jpg



今日はこれからちょこっとお仕事へ💨
久々に可愛いレトログラス見つけました~🎵
時間切れなので💦続きはまた更新しますね~^^




[PR]
by rosemarimari | 2017-01-03 11:00 | おでかけ☆ | Comments(0)

可愛い~♡フロプシーちゃん♡


こんばんわ~
土曜はお墓参り、
日曜はデザインフェスタとお出かけが続いていました☆
手作りの可愛いものがいっぱいでした^^
何も買わず、見て回っただけですが、なかなか楽しかったです^^
主人が予想外に楽しんでいました(;・∀・)
お昼はビッグサイト内の『松本楼』で。
ベローチェでメロンパン食べた後だったので(笑)
グラタンぐらいが良かったけどなかったので、シーフードドリアに。

f0369065_17240167.jpg



f0369065_17235318.jpg



f0369065_17234693.jpg



そうそう、ダイエーのシールが貯まったので、
ピーターラビットの妹、
フロプシーちゃんを買いました♪
可愛い~(*´▽`*)
お鼻が黒くてモカちゃんみたい~♡

f0369065_17242884.jpg



f0369065_17243786.jpg



後ろ姿も可愛い(´ω`*)
43歳ですが、たまに一緒に寝てます(笑)( ˘ω˘ *)


f0369065_17245131.jpg








[PR]
by rosemarimari | 2016-11-29 18:11 | おでかけ☆ | Comments(0)

新宿☆亜麻亜亭☆




昨日は娘の用事に合わせて新宿まで。
お昼を済ませて、その後、娘とは1日別行動だったので、
夕方の合流時間まで主人と新宿、中野をぶらぶら^^
気になっていた中野ブロードウェイにも行きました☆
完全にマニアの世界ですね~
アンティークものや昭和レトロのお店もあったので、
懐かしい~を連発しながらぶらぶらしました^^🎵

京王線新宿駅、改札出てすぐに落ち着けそうな喫茶店発見☆
店内狭いですが、薄暗くて個人的にはボケ~っとするのに好きな雰囲気でした🎵

主人は濃いめ珈琲☕
ウェッジウッドのカップソーサー♡
外の看板でこのカップ見ただけで私好みの喫茶店だと思ったのよね^^

f0369065_10582019.jpg



私はリフレッシュなんちゃらってハーブティ(笑)
レモングラスとかいろいろ入ってるんだけど
とにかく香りがすっごく良くて💮
そしてケーキがこれまた、私の大好きなお味で(´ω`*)
昔食べたような~♡そんなチョコケーキでした🎵
写真ありませんが、主人のいちごのチーズタルトも美味しそうでした。



f0369065_10582768.jpg



その後、遅れて娘が合流~🎵
ゆずスカッシュ頼んでましたがこれも美味しかったです^^
ルミネ1の濱田屋でおいしそうなパン買って🎵
歩きすぎでくたくただったので
京王デパートでお弁当買って帰りました。

おこわ弁当美味しかった♡

f0369065_10583504.jpg



今朝の朝食☆
私の選んだパン。
タンドリーチキン☆とクリームパン。
これお勧めします^^
ここのおすすめ、豆パンも買えばよかったと後悔。。。

f0369065_10584370.jpg







[PR]
by rosemarimari | 2016-11-21 11:26 | おでかけ☆ | Comments(0)