カテゴリ:本☆( 14 )

よく行きます^^




毎日、通学が遠くなり、疲れもたまったのか、
風邪気味の娘でしたがR1ヨーグルトを飲んでたら
あっとゆうまに治っちゃいました^^
日曜日は近場でお昼ごはん♪
ヨーカドーにあるポッポ^^
安くて普通で好き♪


f0369065_07510394.jpg


ラムネソフト♡


f0369065_07510964.jpg



古本屋で可愛い本見つけてご機嫌♪
甲斐みのりさんの
「甘くかわいくおいしいお菓子」

レトロ可愛いお菓子たちがいっぱいです♡

f0369065_07512284.jpg


おうちに帰って
ほうじ茶淹れてまたおやつ(笑)112.png

f0369065_07511635.jpg











[PR]
by rosemarimari | 2017-04-25 08:32 | 本☆ | Comments(0)

懐かしい~♬



今日は娘の入学式のお洋服を買いにブラブラ☆
先月からあれこれ悩みすぎて疲れちゃいましたが
普段でも着まわしのきくものが買えてよかったです^^

さて、帰りがけにビレッジバンガードでこれ買っちゃいました♪
もうすでにお持ちの方もいらっしゃるかとは思いますが
私、中身見たの初めてで(・∀・)
思わず懐かしいグッズばかりで興奮しちゃいました♪♪
あれもこれも懐かしい持ってたものばかりで
ほぼ全ページ懐かしいといっていいくらい見応えありました♪
ファンシーグッズ好きなかたには絶対おすすめです♡(^ω^*)


「80sガーリーデザインコレクション」



f0369065_17531291.jpg







[PR]
by rosemarimari | 2017-04-01 18:41 | 本☆ | Comments(0)

好きなこと☆



図書館に本を返しに行くとついまた借りてしまうので
常に図書館の本を借りている感じです📖
借りたいと思っていたお菓子の本がなかったけど、
好きな本を借りれたので満足^^

こちらの4冊☆

f0369065_09212394.jpg



たかぎなおこさんの漫画エッセイはゆるくて大好き^^
共感できることばかり♪

塩沢槙さんの本もレトロな雰囲気で行きたいところがたくさん♬

そして、大好き、甲斐みのりさん♪

f0369065_09213089.jpg



だいぶ前にも見てるんですけどね、
1月のNHK趣味どきっ!でご本人がお話されてるのを見てから
すごく惹かれてしまって056.gif
お話しを抜粋して載せたいとこですが、
長くなってしまうので^^;
私の中の忘れてたワクワクに気付かさせてくれたような。
そんなとこ♪♪♪


がらくたの中から出てきた可愛いゆびわ♡
さてっと♪
お天気よいのでお出かけしましょ♪


f0369065_11261897.jpg





f0369065_11262447.jpg












[PR]
by rosemarimari | 2017-03-25 11:34 | 本☆ | Comments(0)

買った本と借りた本☆



まずは古本屋さんで買った雑誌☆
これ可愛いインテリアがいっぱい載ってて楽しいです♪
やっぱり懐かしいほっこりするような雰囲気は
いつ見てもワクワクします056.gif016.gif


f0369065_06325160.jpg





カバーを外したら中も可愛かったです056.gif



f0369065_06330176.jpg



それと、図書館でこの3冊を~♬
亜土ちゃんは2回目かな。ん?3回目か。
そんなに見返したくなるなら買えばいいのにね。。
亜土ちゃんみてるとこんなふうに生きたいとゆうか、
あ~私は私、
かたにはまらず自由でいいんだって気持ちになります(^-^)♡





f0369065_06324615.jpg




今日は雨の東京ですが、もう桜も咲いてるんですよ^^


f0369065_06323144.jpg


おまけ056.gif
娘のお友達が来てて楽しい笑い声が聞こえてきて
私まで楽しい気分になりました♪
おやつに出したおっとっとに
こんな可愛いうさぎさんが入ってたよ~016.gif
丸いのはたまごなんだって^^

f0369065_06323820.jpg





[PR]
by rosemarimari | 2017-03-21 16:26 | 本☆ | Comments(0)

暮らし☆見直す☆



好きなことって自分では変わったと思ってたけど
変わったようでそうでもないのかもしれません。
私の中ではぐるぐるとマイブームが巡ってる感じとゆうか~(・ω・)

今日はそんな私がやっぱり好き🎵
って方の本を紹介。

昨日、ブックオフで買った3冊です。

まずは柳沢小実さん。
暮らしをすっきりさせたい。
そんなとき、
本屋さんに行くと断捨離とか、似たようなものが多いけど
私が迷わず選ぶのがいつもこの方の本なのです☆


f0369065_07192490.jpg



それと、だいぶ前にブログで見て素敵だなぁと
思いながらも買うまでにはいかなかった本。
昨日見つけて買いました。
自分の暮らしを見直すいいきっかけになります🎵

f0369065_07193808.jpg



そして、そして、やっぱり可愛い🎵
ワクワクする~🎵
杉浦さやかさんの本。
この方の本を見てると、
好きなものは好きっ♬
年齢関係なく好きに正直にいこうっ🎵
って気分が明るくなる感じ^^


f0369065_07193269.jpg




昨日のおやつ🎵
甘い匂いにつられて^^


f0369065_07191895.jpg















[PR]
by rosemarimari | 2017-02-24 13:50 | 好きな本☆ | Comments(0)

やっぱりナチュラルキッチンは好きなのか(・ω・)



不要なモノをどんどん処分してるので
大きなごみ袋いっぱいのごみが出ました💦


やっぱ整理整頓って大事🎵


食器もいらないものは思い切って処分して、
ナチュラルキッチンで新しくレンゲと小皿を購入~🎵
セリアにも行ってカトラリー入れと
印鑑用のポーチが汚なかったので新しいのを買ってきました。


f0369065_08302299.jpg


ナチュラルキッチンは無地のものしかなくて、
やっぱ柄物がいいわ~なんて思ったりもしてたんだけど
お店に行くとやっぱ可愛いって思って、
ついついウロウロ長居してしまう(笑)
100円のものがほとんどなのもいいのよね^3^

先週借りた本☆
インテリアの本見るの大好き♪
『しあわせ冬時間の過ごし方』はすごく可愛いくてほっこりします^^*


f0369065_08301648.jpg



あ~もう22日💦
今日こそコンロ周りやらないと(-_-)



[PR]
by rosemarimari | 2016-12-22 09:37 | 好きな本☆ | Comments(0)

本買いました☆



本屋ではめったに買わないんだけど、
立ち読みでは終われず、買ってしまいました。
楽しんで節約をしたいっ☆
作ってみたいメニューも色々☆
さっそくフライパンでエッグチーズトースト作ってみた。
あら、美味しい~(゚∀゚)
絵も可愛くてゆるい節約🎵癒されます🎵



f0369065_10575433.jpg



昨日でガッキーのドラマ、
『逃げ恥』終わっちゃいましたね~(+_+)
まだ録画してて最終回見てないんですけど、
どっぷりハマってたのでさみしい~。
平匡さんのお弁当箱欲しいっ(笑)
みくり飯も真似たいっ(笑)

ガッキー可愛い~♡








[PR]
by rosemarimari | 2016-12-21 19:10 | 好きな本☆ | Comments(0)

雪の日☆



こんにちわ☆
今日は朝から雪の東京です⛄
雪が降ってる景色ってなんか好きです🎵

先日、図書館で借りた本。
行くつもりなかったんだけど、近くまで行ったので。
ちょっと前の(2000年くらいより前とか)
クリスマス関連の本を眺めるのが好きなので他にも
クリスマスの気になる色々があったけど、
この後、お買い物に行かなきゃだったので、この4冊だけ。



f0369065_12575533.jpg



こうゆう生地が大好き♡
ん~なんとゆうか。。最近のシンプルな雰囲気じゃなくって、
ちょっと昔のカントリーみたいのが好きなのよね。。

f0369065_12581051.jpg



こちらのプリント生地も可愛い🎵大好き♪

それと、この水玉キャンディがなんか懐かしい~(・∀・)
よく食べてたわ~。

f0369065_12580231.jpg




そして、
宇山あゆみさんのパンダとバンビ☆
宇山さんの本はいくつか持ってるけど、これはなくて。
実は今までにも2回くらい借りてる本です^^;
子供の頃のエピソードが共感できることばかりで
懐かしい気持ちになって楽しくなってくる^^
カラーペンについてのページには
でるでるマーカーのこととか^^
(書いた文字が消せる白いペンが懐かしい)
蛍光ボールペンはフリージアや金木犀など、色ごとの香り付きだったとか^^


やっぱりレトロなものは私を元気にしてくれるような気がします🎵🎵




昨日、娘と可愛いガチャガチャを見つけて盛り上がりました♫
シルバニア~(^ω^)
これでワンセットってわくわくするでしょ~🎵全4種類。
ちっこいのに緻密にできてておうちでも盛り上がった親子でした(笑)


f0369065_12582663.jpg


[PR]
by rosemarimari | 2016-11-24 13:50 | 好きな本☆ | Comments(0)

私のカントリー☆





古本屋でまとめて買ったり、
母の本棚からまわってきたのがほとんど。

最新のも好きだけど、古いのも好きで、
気分でパラパラとめくりながらインテリアを考えるのが好きです♡

f0369065_11435902.jpg





ちょっと前のことですがキッチンの扉を外し、
カーテンを作ってかけてみました♪
貰ったこの生地が柄の感じとサイズがここに
ぴったんこで回りを縫っただけで出来上がり(・∀・)🎵
2枚貰ったので左側にもつけてあります🎵


f0369065_11440594.jpg



f0369065_11441114.jpg




やっぱりマニーが好きと改めて思う今日この頃。
お天気だけど朝から肌寒い東京です。
今日は温かいストロベリーティで♡


f0369065_11441990.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2016-10-11 12:04 | 好きな本☆ | Comments(0)

ヒヤシンス水栽培☆





昨日、買いました。
シクラメンか何かハーブ系をとウロウロしてたんだけど、
よいヒヤシンスの球根が入荷しましたってあったので、
迷わず買いました^^
ずっとやってみたかったのよね~
うまくできるかわからないけど、成長の記録をしていこうかと思います🎵




珈琲の瓶にアルミホイルを巻いてみました。
冷蔵庫で根が出るのを待ちます。
色は濃いピンクと深い紫🎵





f0369065_09072509.jpg



f0369065_09073082.jpg






図書館で借りた本。
返すたびについ借りちゃうから常に何か借りてる状態(´・ω・`)
いつも似たような本に手が伸びるからか、前に借りたのに、
そのこと忘れてまた借りてるなんてこともしばしば(笑)

この本、可愛いカフェがいっぱい載ってます♡
あとがき読んでたらジ~んとしてきちゃいました。。

いつも行き当たりばったりのお店に入ることが多いけど、
せっかく近くまで行くこともあるんだったら
行きたいカフェに行かないとね~🎵







f0369065_09183843.jpg













[PR]
by rosemarimari | 2016-10-07 11:26 | 好きな本☆ | Comments(0)