カテゴリ:おべんとう☆( 5 )

あと30分早く起きたい、、、




4月から
娘の起きる時間と主人の出勤時間が重なりました(-_-)
なので、娘の朝ごはんとおべんとう作りの時間がかぶるので
バタバタです。。
あと30分、いや15分でも早く私が起きればいい話ですが
これがなかなかできないでいます(-_-)






トマト煮人参入りハンバーグ、大葉ちくわ、卵焼き、ウインナ、かにかま
梅干し☆


f0369065_11131732.jpg


豚肉炒め、大葉ちくわ、卵焼き、トマト☆
ん? こうしてみると前日と似てる。。(@_@;)


f0369065_11132479.jpg


ムネ肉で鶏丼、大葉かまぼこ、チーズはんぺん、トマト☆

f0369065_11134298.jpg


さて、この日からおべんとう2つに。
ドライカレー、ムネ肉でナゲット、大葉かまぼこ、クリームコロッケ☆
ひき肉をカレー粉ウスターソースケチャップで炒めるだけだけど美味しいです♪
  

f0369065_11140082.jpg



鶏ももから揚げ、チーズはんぺん、かまぼこ、野菜炒め、トマト☆
やっぱりから揚げが1番美味しい(^ω^)

f0369065_11140874.jpg


鶏むねケチャップオイスター炒め、きゅうりちくわ、
さつまいも煮、えびしゅうまい☆

f0369065_11142771.jpg


豚ひき肉そぼろ、鮭ほぐし、ポテサラ、ムネ肉塩こしょう炒め、菜の花お浸し☆
そぼろ卵で2色弁当にしたかったんだけど、卵きらしてたので。。
ムネ肉は賞味期限が(+_+)、、だったので適当に焼いて入れました^^;

f0369065_11143841.jpg


えのき茸ベーコン巻き、チキチキボーン、ポテサラ、ウインナ☆
なるべく手作りを心がけてるけど、
チキチキボーンはふたりとも大好きなのでたまにはね^^

f0369065_11145520.jpg




ふ~やっと本日のおべんとうです💦
豚肉の味噌炒め、ニラ玉、さつまいも、ウインナきゅうり^^
厚切り豚ロースは5枚入りだったので3枚は夜用に冷凍、
2枚を切ってちょびっとの余り野菜と炒めました♪

f0369065_11150426.jpg


SNSに並んだおしゃれなおべんとうではないですが、毎日無理しないで
自分は自分のおべんとうを作っていければいいんじゃないかと思ってます^^
手作りだけじゃなく、
しゅうまいとかクリームコロッケなど二人が好きな冷凍食品も少し使った
頑張りすぎないおべんとうです(^ω^)





[PR]
by rosemarimari | 2017-04-14 12:15 | おべんとう☆ | Comments(0)

昨日、今日のおべんとう~☆



今週はちょっとさぼり気味のおべんとうでしたzzz
 

昨日はかぼちゃと豚肉炒めに
海苔入り卵焼き、ウインナー056.gif

f0369065_06482479.jpg



本日は、ちくわがメインみたくなってるけど、
そんなことないのよ。
ハンバーグに小松菜のお浸し、ナゲットです^^

f0369065_06483199.jpg


豚肉炒めもハンバーグも夜の残り^^V

なるべく健康と節約のためにも冷食は使わないようにしてるけど、
やる気ない日もあるので、そんなときのために
少し買っておいてもありかもね^^
作らなくて、主人に500円渡すほうが高くつく。。。(´-ω-`)


[PR]
by rosemarimari | 2017-03-24 07:05 | おべんとう☆ | Comments(0)

いつも似たようなおべんとうです☆



本日のお弁当~☆
鶏むね肉が美味しく変身♪
お気に入りの鶏むねのチリソース風です016.gif
海老はお高いけどこれならいつでも簡単に作れちゃいます♪
ご近所さんに大きなブロッコリーいただいたので
助かりました♪



f0369065_06331268.jpg



こっちはおとといだったかな。
昨日は作る気失せて作らない宣言をしていたので
朝はゆっくり寝ていました(-_-)zzz
最近、精神的疲れがたまってるのよ。。
ご飯作るのって献立考えて予算もあるしで大変なのよね(-_-)
たまには放棄しないとね~011.gif



f0369065_11303487.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2017-03-21 16:53 | おべんとう☆ | Comments(0)

寝坊もします(-_-)zzz




今日の主人のおべんとう。
毎朝、5時半に起きるんですが
今朝は6時になってしまった(´-ω-`)
まぁ遅刻にはならないのでいいんだけど、
主人的には早く行ってゆっくりしたいようです(´-ω-`)
そんな今日のおべんとう~。
昨夜、残りの鶏むねで塩からあげ作っておいてよかった🎵
パルシステムのお魚ソーセージを大葉で巻き巻き🎵
と、グラタンの残り^^

f0369065_09404269.jpg




昨日のお昼ごはん。
シチューの残りでスパゲティグラタンでお昼にしました🎵
のでこれをココットで余計に作っておいたのでおべんとうに↑





f0369065_09561693.jpg



これは昨日のおべんとう~。
からあげと焼きそばは作って冷凍しておいたもの。
ちくわは甘辛く炒めて🎵
なんてことないおべんとうでも
続けることが大事だと信じて🎵
がんばりすぎずがんばります^^


f0369065_09560953.jpg








[PR]
by rosemarimari | 2017-03-16 10:27 | おべんとう☆ | Comments(0)

お弁当箱はだたのタッパーです(笑)



主人のお弁当です☆
昨日作ったひき肉炒めはこんな感じに
卵とご飯の上に乗せてお弁当にしました🎵
いろんなお弁当箱を使いましたが結局、
ただのタッパーに落ち着いてます。
詰めるのが楽ちんでいいんだけど、
こうして写真にするとやっぱ、曲げわっぱがいいなぁ。。
なんて思ったりします(´・ω・)




f0369065_17363816.jpg




今日はお台所の片づけをしていましたが
なかなか思うようにいかず、クタクタです(+_+)
私のおうちは団地ですが、リフォーム済みだったので
縦長に広いシステムキッチンなんだけど、
これがかえって私には気に入らず、使いずらい。。。
ひと昔前の流しのすぐ上に棚があるようなのが理想です。
インテリアも大好きな趣味のひとつなので
少しずつ紹介していけたらと思います(´ω`)056.gif




ご近所さんにいただいた奈良の葛湯でほっこり🎵
白湯に近い甘さで癒されます(*´ω`*)




f0369065_19014565.jpg








[PR]
by rosemarimari | 2017-03-10 17:59 | おべんとう☆ | Comments(0)