<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アイスティ☆



昨日、ハイビスカスの鉢植えをいただきました♪
素敵~(*´▽`*)
とても大きくて立派です♬

今朝起きたら、風が強くて倒れてしまっていたので、
何か対策を考えようと思います(´・ω・`)

f0369065_10562160.jpg



さて、朝晩だいぶ涼しくなってきた東京ですが、
我が家はカルディでおなじみのこちらのアールグレイで
まだまだアイスティを作ってます☆

f0369065_10562829.jpg



缶は去年の銀座のターシャ展のお土産でもらった缶です。
これにティーパックを入れてます♬

f0369065_10563555.jpg


f0369065_10564110.jpg




f0369065_10564890.jpg


今日はこれからちょっとお出かけしてきま~す☆




[PR]
by rosemarimari | 2016-08-31 11:39 | そのほか☆ | Comments(0)

ターシャ展☆



昨日はターシャ・テューダー展へ行ってきました(・∀・)
去年、銀座の時行けなかったので、嬉しい♬
ターシャの愛用していた、食器、家具、ガーデングッズ、
アンティークドレス、ドールハウス、
絵本の原画などなど、、200点展示されていて、
ターシャの世界が広がっています♪
撮影禁止なのが残念でしたが、とても素敵で、感動でした☆

f0369065_11470166.jpg




私が買ったポストカード☆


f0369065_11464592.jpg


f0369065_11465554.jpg


f0369065_11504523.jpg




見終わって、小田急のレストラン街で、食事^^
五目そば、美味しかった♪

f0369065_11461499.jpg



ブックオフで、こちらの3冊を購入して、


f0369065_11463222.jpg




路上に面したお店で
こんな可愛いお茶缶を見つけて即買い(^ω^)
¥198ですが、模様が細かくとても素敵です。
母は赤で私は緑♬

f0369065_11505342.jpg



地場野菜も買いました。
おっきなゴーヤー♪♪
スーパーの倍以上^^



f0369065_11462569.jpg









[PR]
by rosemarimari | 2016-08-19 12:21 | おでかけ☆ | Comments(0)

素敵☆カップ&ソーサー☆




私が好きそうだからと♪ちょっと前のことですが、
ご近所さんがカップ&ソーサーをくださいました☆
すごく素敵で一目で気に入りました♬
古~い高島屋の箱に入ってたとおっしゃってました。



f0369065_11312291.jpg



f0369065_11311437.jpg


f0369065_11310639.jpg



f0369065_10465103.jpg



昨日作ったヨーグルトケーキ♫
しっとりでパウンドケーキより好きなのでよく作ります(*'ω'*)

f0369065_10444502.jpg







[PR]
by rosemarimari | 2016-08-16 11:06 | 手作りおやつ☆ | Comments(0)

トイレ☆



アップリケいっぱいのこんなの作ってみました。
昔、ピンクスさんで買った可愛い猫ちゃん♬
何かに使おうと思ってそのままハギレの中に埋もれてたので💦

f0369065_17553766.jpg



f0369065_17553076.jpg



今日は思い立ってパンを作ってみました(^ω^)
途中、上が焦げてきたので、慌ててホイルをかぶせました💦
もう少し早くかぶせるべきだった(+_+)

f0369065_17555856.jpg


残ってたパンでなんちゃってラスクも(笑)
お砂糖とマーガリンとシナモン混ぜて、
シナモンシュガーを塗ってオーブンで焼きました♬

f0369065_17555192.jpg



先日いただいた桃~(*´▽`*)♬
ごちそうさまでした♡

f0369065_17561607.jpg





[PR]
by rosemarimari | 2016-08-11 18:03 | インテリア☆ | Comments(0)

図書館大好き☆



今日の東京、今年1番の暑さでしたね💦


f0369065_22570757.jpg


こんな日は図書館が1番(^ω^)📖


今回はお料理の本とかいろいろ。
高血圧気味の主人なので、生姜の本も。

杉浦さやかさんも変わらず好きで♪^^
うちにもあるし母も好きで何冊か持っているので
ほとんどの本は読んだことあるのですが、
図書館で見つけるとつい手にとってしまいます♬
これ前にも借りたことあるけどまたパラパラ見たくなって(^ω^)

f0369065_19422593.jpg



それと、こうゆうちょっと昔のカントリーっぽい手芸本が好きです♪
このふたつのページのぷっくりしたお花が作りたくて借りてきました^^


f0369065_19420937.jpg


f0369065_19421833.jpg


おまけに昨日と今日のおやつ^^
「美味しい~幸せ~(*´▽`*)」を連呼しながら(笑)
チョコミント、私♪

娘、レモン♬


f0369065_19425600.jpg


夜はすいか~☆

f0369065_19424698.jpg



今日はベローチェでマンゴーソフト☆
ベローチェはスタバなどに比べるとちょっと古い感じだけど、
そこが良かったりするのです^^
(お財布にも優しい(笑))

f0369065_22571349.jpg













[PR]
by rosemarimari | 2016-08-09 23:28 | 好きな本☆ | Comments(2)

ベランダに毎日蝉が(´Д`)


1日に何度もきます、、
洗濯物についてたりもするので毎日ドキドキです💦
大きくてどうも苦手(+_+)

f0369065_19400876.jpg



今日のお昼はぶっかけ冷や麦。
ちくわとミニトマトに
ピーマンとなすを炒めたもの乗せただけ(^ω^)
たくさんあるのに大葉を乗せるの忘れました💦
暑くて麺類ばかりのお昼ご飯です、、


f0369065_19395810.jpg



先日のキャンディネックレス、
なんとか無理やり詰め込んで出来上がりました(笑)
なかなか可愛いじゃないの(・∀・)
柄違いでまた作ろ~っと♬


f0369065_17402970.jpg

f0369065_17402116.jpg


[PR]
by rosemarimari | 2016-08-07 19:53 | 手作り☆ | Comments(0)

バジルの保存☆


わさわさ育ったバジル。
そろそろなんとかしないと~💦
ってことで、一気に収穫。

f0369065_17405331.jpg


で、ミキサーがないので、バジルソースをあきらめて、
バジルソルトとバジルバターに^^
他はピザやパスタにいっぱい散らして食べました(^ω^)

f0369065_17401288.jpg



美味しい生姜の甘酢漬けをいただきました♪


f0369065_17404107.jpg



今日のおやつ~
これ大好きっ(・∀・)
真ん中のクリームと甘いコーヒー氷が絶妙~♬
子供のころは透明のみぞれが一番好きだった記憶があります( ˘ω˘ )

f0369065_17400409.jpg





[PR]
by rosemarimari | 2016-08-06 18:04 | 手作り☆ | Comments(0)

感謝☆



今日、2度目の更新です^^

どうしても一言、、、
以前のレトロブログで仲良くしてくださったみなさまへ♬

今回、前ブログの最後に「また知らせてくださいね」といった
コメントをくださった方のみに
新しく始めました♪のご連絡をさせていただきました。
(おひとり、ブログおやめになってるようでご連絡出来てませんが(>_<))

数年前と変わらず、優しく受け入れていただいた方々、
嬉しく思っています(*´ω`*)
ありがとうございます♬
なんといいますか、旧友との再会のような、、そんなキモチだったりします♬


年数が経ってしまったのと、テイストが変わってるのと、
忘れられちゃったかもよね(>_<)興味ないかもね、などなど、思うと
全員にはできてませんが(;´・ω・)
前ブログではたくさんの方に仲良くさせていただきました(*´ω`*)

またここで始めていますので、ご縁がありましたら
よろしくお願いします(^ω^)

長くなってしまいましたね、
文章って難しいです(;^ω^)



f0369065_12413630.jpg







[PR]
by rosemarimari | 2016-08-05 12:48 | ご挨拶(´ω`*) | Comments(2)

可愛いバッグ♪&いびつなラベンダーポプリ♬



こんにちわ、
今日も朝から蝉の大合唱で、
テレビの音も聞こえません、、
でも、な~んか夏って感じがして嫌いじゃないんですよね( ˘ω˘ )♪

さて、こちら、
今年のキルト展でキットで売っていたポプリです。
フィードサック生地でパッチワークして、中布縫ってラベンダーを詰めて^^
ひとつひとつの生地が可愛いでしょう~
こんな感じの生地も大好きです♪

f0369065_10582790.jpg



それと、こちらは高原ゆかりさんの生地で母が作ってくれたバッグです。
母も私も高原さんの生地が大好きなので、何年か前には
渋谷のBunkamuraでの個展にも行きました。
絵本図書館とカフェもされてるので、いつか行きたいです(^ω^)

f0369065_11090696.jpg


f0369065_10581750.jpg


f0369065_10580924.jpg


底の部分も可愛いの

f0369065_10580105.jpg


中の生地は、母のチョイス^^
この中の生地も私好み♪

f0369065_10575257.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2016-08-05 11:53 | 手作り☆ | Comments(0)

クロスステッチ♬


今日は先月で突然お仕事を辞めてしまったとかで
お友達が遊びに来てくれました~^^
急いでたらこパスタと近所のパン屋さんのパンを用意して
おうちで娘と3人でランチ♬
楽しい1日になりました(^ω^)


さて、今日はちょっと可愛いクロスステッチの作品でも^^
キットですが母親作のひまわり♬
玄関に飾りました。
木枠はもっと濃い青でしたが、とても目立ってたので、
絵の具で淡い水色に塗り替えました(・ω・)ノ

f0369065_17344136.jpg



玄関といえばこんなのも作ってみました(*'ω'*)
白い生地に花柄を縫い付けてwelcomeの刺繍をしました^^
見えにくいですが、
右上にはレースとアンティークボタンも縫い付けてあります♪



f0369065_17345624.jpg


これはリビングの飾り棚。
これもキット購入して母が作ったものです^^
可愛いくてお気に入り♪

f0369065_17341499.jpg



f0369065_17335876.jpg




こちらは私が作りました~
初心者なので曲がってしまってますが、、(笑)


f0369065_17342855.jpg



この本、可愛い作品がいっぱい。

f0369065_17335035.jpg



こんなの飾ったら素敵よね~(*‘ω‘ *)


f0369065_17334136.jpg










[PR]
by rosemarimari | 2016-08-03 18:02 | 手作り☆ | Comments(0)