<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

手作りリース🎵




先日のドライにしたお花で
小さなリース作ってみました^^
我ながら可愛い~♪
作りはじめるとあれもいいなこれもいいなと
アイデアが湧いてきてなかなか楽しいです(・∀・)
やる気がさめないうちにいっぱい作っちゃおう~☆



f0369065_11441235.jpg




小ぶりで可愛いです♡



f0369065_11442026.jpg



f0369065_11443201.jpg




おや、何かいますね|ω・)


f0369065_11435463.jpg





セリアで見つけたうさちゃんでした^^
うさぎグッズ大好き♡



f0369065_13133125.jpg





f0369065_11440383.jpg




[PR]
by rosemarimari | 2016-10-28 13:16 | 手作り☆ | Comments(0)

ラケル☆




今日はこの時間になっても肌寒くて
厚手のカーディガンをはおってます。
予報も見ずに朝からお布団干してしまって
あら、午後から雨マーク☂
2時間ほどで取り込みました(^-^;

 
日曜日は久しぶりにラケルでお茶しました♪
やっぱ可愛いですね~♡
このお店みたいなインテリアにしたい。


f0369065_11201731.jpg



f0369065_11201026.jpg



で、紅茶がなくなったので、同じのを同じお店で買いました^^
原宿航来食品館ってお店。
カルディみたいな感じのとこです。
香りのある紅茶が大好きです(´ω`*)


f0369065_11203165.jpg



f0369065_11202327.jpg









[PR]
by rosemarimari | 2016-10-25 12:02 | おでかけ☆ | Comments(0)

ベニシアさんも好き☆




前に録画してまとめておいたベニシアさんのDVDを
久しぶりに見ていたら
ピーターラビットの可愛いポットが出てました。
古びた感じも温かい感じで素敵。


f0369065_15534757.jpg



f0369065_15535539.jpg




ベニシアさんのおうちのインテリアも好きです。
ハーブのある生活☆
憧れです( ˘ω˘* )



今日はいつものパンを焼いて
おうちでのんびり🏠
明日の朝のぶん。


f0369065_15532976.jpg



ふと、昨日貰ったお花をドライにできないかと
ぶら下げてみました♪
あら、可愛い~♡


f0369065_15533715.jpg













[PR]
by rosemarimari | 2016-10-22 16:40 | インテリア☆ | Comments(0)

ピーターラビット展と素敵色の花束☆☆☆




先日、ピーターラビット展に行った母から
お土産にジャムとクッキーもらいました^^
やっぱりピーターラビットは可愛い~♬
天国へ旅立ったモカちゃんみたい(*´ω`*)
紅茶とドライフルーツのジャム♡美味しかった♡


f0369065_16064124.jpg



f0369065_16064877.jpg



f0369065_16063397.jpg



それと、こちらはご近所さんからいただいたお花♡
色合いがすごく素敵です。
いつもありがとうございます(*´ω`*)





f0369065_16070339.jpg



ばらしてあちこちに飾ります♡
幸せ~(*´▽`*)


f0369065_16072091.jpg



モカちゃんにも♡
天国へ旅立ってから12月で3年になりますが、
毎日私の心の中にいます♡
☆。*♡。゜☆*。゜。♡。


f0369065_16073299.jpg



f0369065_16075768.jpg



f0369065_16080807.jpg


f0369065_16074511.jpg


ピーターラビットといえば、
ダイエーでシールをためるとぬいぐるみがお安く買えるみたいです🎵
知らなかった~(>_<)
私も今から頑張って集めたいと思います☆

f0369065_16403797.jpg

















[PR]
by rosemarimari | 2016-10-21 16:47 | そのほか☆ | Comments(2)

先週の話☆


最近知った、お気に入りの雑貨屋さん🎵
どこにでもあるような雑貨屋なんですが、
『吉祥寺菊屋』ってお店☆
色々売ってて楽しい^^
ごくごく普通の感じの雑貨屋。
そして、よくある普通のポットを購入☆
このままレンジでも使えるし、
紅茶、珈琲用にメモリがついてて、
口の部分が茶葉がでないようにもなってるから
茶葉でもオッケー(^ω^)
(日中の自分用はほとんどティーバッグだけど^^)
いつも飲みきれなくて紅茶がすぐ冷めちゃうから
温めなおせて、便利🎵

お値段580円くらい♡

靴下は¥100均^^
可愛い♡




f0369065_19082036.jpg



それと寒くなってきたので、
今年もまたお部屋用に300円でこれ買いました。
大人っぽく無地もいいなって
思ったりもするんだけど、結局は可愛いのが好きで
お部屋ではこれ履いてぬくぬくと温かい飲み物を
飲んでる時間が好き🎵♬♪
可愛くて癒される♡


f0369065_19082625.jpg






歩きすぎてプロントでお茶して帰宅☆


f0369065_19081367.jpg







[PR]
by rosemarimari | 2016-10-17 22:11 | そのほか☆ | Comments(0)

冬支度&シルバ二アファミリー🎵



朝から1日曇り空で寒いっ(>_<)
ようやく昨日、衣替えをしました。
で、ごそごそと冬の雑貨も出してきてぶら下げました^^
横浜元町のクリスマストイズで買ったもの☆
クリスマス前にまた行きたいっ☆

f0369065_17473542.jpg




しまい込んでたマグカップとか探してたら
シルバ二アが出てきた(・∀・)
やっぱ可愛いわ♡
いっぱいいるんだけどお洋服着てる女の子限定で飾ってみました♪
ママとおちびちゃん達♡



f0369065_17472473.jpg






ここにも飾ろっ。りすくんとねこちゃん♡

f0369065_17474106.jpg




りかちゃんも出てきたよ~🎵
これも娘の^^
みくちゃん♡
おくつも履いてて可愛いね♡



f0369065_17472913.jpg





[PR]
by rosemarimari | 2016-10-13 18:01 | インテリア☆ | Comments(0)

元気をもらって♬


今日は朝からお友達と1時間以上も長電話してました♪
でも短くなったほうだよね~
30代前半の頃は朝まで話してたこともあったからね(^-^;
大半が健康の話になったのも年齢のせいかしら(笑)
40代、お互い健康に気おつけて~まだまだ頑張らねば~☆
ほんとそうね^^
朝から元気をもらいました♪



昨日作ったいつものクッキー♡
娘がバクバク食べてました^^


f0369065_12110392.jpg




それと、先日のAKOMEYAで買ったコレ☆
すごく美味しかったので、何買おうか迷ったらぜひおすすめします^^


f0369065_11435288.jpg



ぶどうをこんなにってくらいたくさん貰ったので、
ご近所さんにもあげて🎵
美味しくいただきました♪ありがとうございました~♡
りんごはまだかなぁ。。。(笑)


f0369065_17465632.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2016-10-12 12:17 | おやつ☆ | Comments(0)

私のカントリー☆





古本屋でまとめて買ったり、
母の本棚からまわってきたのがほとんど。

最新のも好きだけど、古いのも好きで、
気分でパラパラとめくりながらインテリアを考えるのが好きです♡

f0369065_11435902.jpg





ちょっと前のことですがキッチンの扉を外し、
カーテンを作ってかけてみました♪
貰ったこの生地が柄の感じとサイズがここに
ぴったんこで回りを縫っただけで出来上がり(・∀・)🎵
2枚貰ったので左側にもつけてあります🎵


f0369065_11440594.jpg



f0369065_11441114.jpg




やっぱりマニーが好きと改めて思う今日この頃。
お天気だけど朝から肌寒い東京です。
今日は温かいストロベリーティで♡


f0369065_11441990.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2016-10-11 12:04 | 好きな本☆ | Comments(0)

新宿は疲れる~💦




昨日は初めて新宿アンティークフェアに行ってきました。
何も買いませんでしたが、ずっと気になっていたので
行ってよかったです。
何かと新宿には行くことあるけど
ほんと、毎回迷うなぁ(+_+)
帰りは10分で駅に着いたのに
行きは1時間はウロウロしてたどり着いたときはヘトヘトでした💦


f0369065_17470956.jpg




f0369065_17464866.jpg




遅めのお昼。新宿でパスタ。
どってことないけど記録として載せとこ。


f0369065_17471441.jpg




馴染みのカフェがやはり落ち着く🎵
マリアピアーネ♡


f0369065_17472218.jpg



新宿に新しくできたニューマンの中にある
AKOMEYAであさりの炊き込みご飯の素を買ったので
今夜さっそく使ってみます^^


あ、テンプレート、やっとこれに決めました♡






[PR]
by rosemarimari | 2016-10-10 18:41 | おでかけ☆ | Comments(0)

ヒヤシンス水栽培☆





昨日、買いました。
シクラメンか何かハーブ系をとウロウロしてたんだけど、
よいヒヤシンスの球根が入荷しましたってあったので、
迷わず買いました^^
ずっとやってみたかったのよね~
うまくできるかわからないけど、成長の記録をしていこうかと思います🎵




珈琲の瓶にアルミホイルを巻いてみました。
冷蔵庫で根が出るのを待ちます。
色は濃いピンクと深い紫🎵





f0369065_09072509.jpg



f0369065_09073082.jpg






図書館で借りた本。
返すたびについ借りちゃうから常に何か借りてる状態(´・ω・`)
いつも似たような本に手が伸びるからか、前に借りたのに、
そのこと忘れてまた借りてるなんてこともしばしば(笑)

この本、可愛いカフェがいっぱい載ってます♡
あとがき読んでたらジ~んとしてきちゃいました。。

いつも行き当たりばったりのお店に入ることが多いけど、
せっかく近くまで行くこともあるんだったら
行きたいカフェに行かないとね~🎵







f0369065_09183843.jpg













[PR]
by rosemarimari | 2016-10-07 11:26 | 好きな本☆ | Comments(0)