<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

可愛い~♡フロプシーちゃん♡


こんばんわ~
土曜はお墓参り、
日曜はデザインフェスタとお出かけが続いていました☆
手作りの可愛いものがいっぱいでした^^
何も買わず、見て回っただけですが、なかなか楽しかったです^^
主人が予想外に楽しんでいました(;・∀・)
お昼はビッグサイト内の『松本楼』で。
ベローチェでメロンパン食べた後だったので(笑)
グラタンぐらいが良かったけどなかったので、シーフードドリアに。

f0369065_17240167.jpg



f0369065_17235318.jpg



f0369065_17234693.jpg



そうそう、ダイエーのシールが貯まったので、
ピーターラビットの妹、
フロプシーちゃんを買いました♪
可愛い~(*´▽`*)
お鼻が黒くてモカちゃんみたい~♡

f0369065_17242884.jpg



f0369065_17243786.jpg



後ろ姿も可愛い(´ω`*)
43歳ですが、たまに一緒に寝てます(笑)( ˘ω˘ *)


f0369065_17245131.jpg








[PR]
by rosemarimari | 2016-11-29 18:11 | おでかけ☆ | Comments(0)

雪の日☆



こんにちわ☆
今日は朝から雪の東京です⛄
雪が降ってる景色ってなんか好きです🎵

先日、図書館で借りた本。
行くつもりなかったんだけど、近くまで行ったので。
ちょっと前の(2000年くらいより前とか)
クリスマス関連の本を眺めるのが好きなので他にも
クリスマスの気になる色々があったけど、
この後、お買い物に行かなきゃだったので、この4冊だけ。



f0369065_12575533.jpg



こうゆう生地が大好き♡
ん~なんとゆうか。。最近のシンプルな雰囲気じゃなくって、
ちょっと昔のカントリーみたいのが好きなのよね。。

f0369065_12581051.jpg



こちらのプリント生地も可愛い🎵大好き♪

それと、この水玉キャンディがなんか懐かしい~(・∀・)
よく食べてたわ~。

f0369065_12580231.jpg




そして、
宇山あゆみさんのパンダとバンビ☆
宇山さんの本はいくつか持ってるけど、これはなくて。
実は今までにも2回くらい借りてる本です^^;
子供の頃のエピソードが共感できることばかりで
懐かしい気持ちになって楽しくなってくる^^
カラーペンについてのページには
でるでるマーカーのこととか^^
(書いた文字が消せる白いペンが懐かしい)
蛍光ボールペンはフリージアや金木犀など、色ごとの香り付きだったとか^^


やっぱりレトロなものは私を元気にしてくれるような気がします🎵🎵




昨日、娘と可愛いガチャガチャを見つけて盛り上がりました♫
シルバニア~(^ω^)
これでワンセットってわくわくするでしょ~🎵全4種類。
ちっこいのに緻密にできてておうちでも盛り上がった親子でした(笑)


f0369065_12582663.jpg


[PR]
by rosemarimari | 2016-11-24 13:50 | 好きな本☆ | Comments(0)

新宿☆亜麻亜亭☆




昨日は娘の用事に合わせて新宿まで。
お昼を済ませて、その後、娘とは1日別行動だったので、
夕方の合流時間まで主人と新宿、中野をぶらぶら^^
気になっていた中野ブロードウェイにも行きました☆
完全にマニアの世界ですね~
アンティークものや昭和レトロのお店もあったので、
懐かしい~を連発しながらぶらぶらしました^^🎵

京王線新宿駅、改札出てすぐに落ち着けそうな喫茶店発見☆
店内狭いですが、薄暗くて個人的にはボケ~っとするのに好きな雰囲気でした🎵

主人は濃いめ珈琲☕
ウェッジウッドのカップソーサー♡
外の看板でこのカップ見ただけで私好みの喫茶店だと思ったのよね^^

f0369065_10582019.jpg



私はリフレッシュなんちゃらってハーブティ(笑)
レモングラスとかいろいろ入ってるんだけど
とにかく香りがすっごく良くて💮
そしてケーキがこれまた、私の大好きなお味で(´ω`*)
昔食べたような~♡そんなチョコケーキでした🎵
写真ありませんが、主人のいちごのチーズタルトも美味しそうでした。



f0369065_10582768.jpg



その後、遅れて娘が合流~🎵
ゆずスカッシュ頼んでましたがこれも美味しかったです^^
ルミネ1の濱田屋でおいしそうなパン買って🎵
歩きすぎでくたくただったので
京王デパートでお弁当買って帰りました。

おこわ弁当美味しかった♡

f0369065_10583504.jpg



今朝の朝食☆
私の選んだパン。
タンドリーチキン☆とクリームパン。
これお勧めします^^
ここのおすすめ、豆パンも買えばよかったと後悔。。。

f0369065_10584370.jpg







[PR]
by rosemarimari | 2016-11-21 11:26 | おでかけ☆ | Comments(0)

最近のイロイロ


おはようございます☆


ちょっと忙しくしてまして、
写真は撮っていたものの更新できなかったのでまとめて^^;

カルディで買ったミニワイン🎵
シナモンやクローヴなどのスパイスが入ってて
温めて飲むのにお勧めワインってことで買ったんだけど
温めて夜に飲んだらむせてしまって(笑)
もっとあっさりのが好きかも。


f0369065_14431377.jpg



ご近所さんに柿とかお野菜とかいただいたり(*´ω`*)
2つ食べちゃったけどスーパーで買うのとは違い、
自然な甘みって感じで美味しかった♡
いつも感謝です♡


f0369065_19242221.jpg




この間のアップルパイ^^
丸くするより簡単だから見かけがいまいちですがこれでオッケー^^;
美味しい~🎵
お菓子作り、気分転換になるし、
やっぱり好きだわ♡

f0369065_19240633.jpg



忙しいとか言いながらおとといはブルーベリースコーンも
作りました☆
ぺちゃってなっちゃってこれ失敗ね(笑)
途中、ちょっと間違えちゃったのよね~(´-ω-`)
でも味はめちゃくちゃ美味しかったから近いうちまた作るつもり🎵



f0369065_19241436.jpg



娘が、お友達と原宿、渋谷へ☆
アリスのお店とアリスのカフェに行ったらしくお土産を^^
カラフルなのはフォーチュンクッキー🎵
中に占いが入ってました^^
クレープ食べたり、楽しかったみたいで🎵
私も学生に戻りたーい☆
高校生の頃が1番楽しかったなぁ。。♡
そんなこと思った1日でした^^*


f0369065_19243014.jpg


[PR]
by rosemarimari | 2016-11-18 09:04 | おやつ☆ | Comments(0)

可愛いヤキモノ^^



益子焼☆陶器市のお土産🎵

可愛い~こうゆうの好きよ~(・∀・)
手作りのゆる~い感じがなんともいえません^^
楊枝入れだけどいまのとこ棚に飾ってます。
スティックシュガーを入れてもいいかも~☆
椅子もいい感じ^^

f0369065_14424965.jpg

 

f0369065_14425614.jpg




梨☆
ちょっと甘さが足りなかったけど
みずみずしくて美味しくいただきましたよ~^^


f0369065_14424309.jpg



アップルパイ焼いてるところ🎵
お部屋の中が甘~い匂いでいっぱい(*´ω`*)










[PR]
by rosemarimari | 2016-11-10 15:32 | そのほか☆ | Comments(2)

クリスマスへ向けて🎵




どこもクリスマスものでいっぱいで
見てるだけでワクワクしてきます🎵
我が家も少しずつクリスマスものを飾って
お部屋の中でも楽しくいられるようにしたいわ~と
思っていたら、母がこんな可愛いものを作ってくれました(・∀・)

ホビーラホビーレのキットです🎵

可愛い~( *´艸`)


f0369065_09012286.jpg



f0369065_09013329.jpg



私もちまちま頑張ってます~(・ω・)ノ
只今、56個。


f0369065_09010699.jpg




お買い物の帰り道のいちまい。
なんかいいかんじ^^




f0369065_09011458.jpg


















[PR]
by rosemarimari | 2016-11-08 10:21 | 手作り☆ | Comments(2)

大好き~




来年の毛塚さんのカレンダーとDVD、
今年も母が買ってくれてました(・∀・)
ありがとう~♡


はぁ~♡
やっぱり素敵ね🎵
毛塚さんの明るい気さくなお人柄が溢れていて
いつも見ていて幸せな気持ちになります🎵
何度見ても優しい空気が流れるというか~
新鮮な気持ちでみれるから不思議ね~(*´ω`*)🎵






f0369065_08265243.jpg



シクラメン買いました🎵
お花があるとお部屋が明るくなるわ~🎵



f0369065_08264506.jpg





[PR]
by rosemarimari | 2016-11-06 18:17 | そのほか☆ | Comments(0)

創作フェスティバル行ってきました☆




こんばんわ☆
朝、肌寒かったのでダッフルコートでお出かけしてたら
もう暑くって暑くって💦
毎日、ほんと着るものに悩みます(´-ω-`)

今日は川崎振興会館で行われていた
創作フェスティバルに行ってきました🎵
最近知った手作りのブロガーさんのブログに出店しますと載っていたので、
川崎なら行き慣れてるので行ってみよう~と思って^^


思ったよりお店が少なかったかなぁ。
いつもそうなのかな。。

私が買ったのはこちら~。


可愛い小箱♡
アンティーク風に仕上げてあってとても可愛いです(*´ω`*)




f0369065_20581461.jpg




おまけにこちらの可愛いリメイク缶をいただきました🎵
嬉しい~(*´▽`*)
ドライにしたお花を挿してみました~🎵



f0369065_20580580.jpg





それと、ボディタオル☆
いやぁ、ちょうどボディタオルがボロボロで💦
天然素材は泡立ちにくいので真ん中に泡立ちやすい素材を付けたそうで、
手袋タイプと迷いましたがタオルにしました。
ボディタオル手作りってすごいなぁ☆

タオルも可愛くてシアワセ~なお風呂タイムになりました(*´ω`*)
今度どこかでお会いできたら手袋タイプも欲しいかもっ♡


f0369065_20582412.jpg




それと、こんな便利なものも🎵
びよ~んて伸びるんだけど、
ビニール傘とかペットボトルに付けたりするのにいいんだって^^
自分のモノだよって目印に^^
なるほど~可愛いわ~って言いながら3個で1000円だったので
母と分けました🎵
濡れても臭くならないそうです🎵


f0369065_20583647.jpg




お昼はだいたいいつも川崎に行くとアトレのジョナサン(笑)
私はかきのよくばり御前☆
美味しかったです🎵


f0369065_20575729.jpg




木漏れ日が気持ちよく楽しい1日でした~🎵🎵


f0369065_20575073.jpg





[PR]
by rosemarimari | 2016-11-05 21:39 | おでかけ☆ | Comments(0)

バースディ☆



おでかけしたり地域の委員会があったりバタバタでしたが、
先日、私の43歳の誕生日でした🎵



嬉しかったのは娘からもらったイマンの食器(・∀・)🎵
嬉しい~🎵🎵🎵
私のお気に入りで内緒の雑貨屋さんがあるんですけど、
そこにこっそり行って用意してくれてました♡
やっぱり可愛い~(*´ω`*)
マニーの中でもマニーローズも集めてるんですが、
このイマンも大好きで♡
今年のお正月こそ、マニーの福袋欲しいっ☆


f0369065_10300053.jpg



f0369065_10300955.jpg



主人は色々なケーキを見て回ってこちらのケーキを買ってきてくれました🎵
(私がホールがいいっと要求してたので(笑))


f0369065_10302567.jpg




紅茶は主人のお母さまから🎵
いつもありがとうございます♡


f0369065_10301799.jpg




昨日、よく通りかかるところに
北海道の食品売り場がオープンしていました(・ω・)ノ
美味しいものがいっぱいなので嬉しい。
久しぶりにジンギスカンを買って夜はお野菜たっぷりでたべました。
ジンギスカン大好き♡美味しかった~♡

夕張メロンアイスも美味しかったです^^


f0369065_10303521.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2016-11-04 11:00 | マニー☆ | Comments(0)

ハロウィン☆



ハロウィンはあまり興味がなく、
かぼちゃの置物も可愛い~って雑貨屋さんで手にはとるんだけど
買うまでには毎年いかず。
でもおかしくらいは用意したり(娘はもう高校生ですが(笑))
なんとなくメニューにかぼちゃを
使いたくなったりはするんですよね^^;
デパ地下で可愛いお菓子が色々売ってて迷ったけど
中身がいまいち娘が喜びそうな感じじゃなくて
(チョコは好きでも詰め合わせはチョコしか入ってないし、
ハロウィンのお菓子って中身が少ししか入ってないし、
売ってるマフィン系はあまり喜ばないし)


で、


さんざんウロウロしながら考えた結果、



100円ショップでお菓子を買って
ナチュラルキッチンで可愛いお化け巾着と紙袋を買って
ソニプラで巾着に入れる用のチョコ買って
こんな感じに作ってみました(^ω^)
娘はすみっこぐらしが好きなので迷わずかごへ^^

f0369065_13410868.jpg




いかにもオレンジのハロウィンって袋は
今後使い道もないし、いまいち可愛いって思えなかったのでこちらに♪

f0369065_13411775.jpg




ナチュラルキッチンの紙袋は4枚入りで100円🎵
可愛い♬


これならプレゼントにいつでも使えます♬
ハッピーハロウィンとか書いても良かったかも。




えー!どこで買ったのーっ!
ソニプラー?ビレッジバンガード?
どこで?
嬉しー!と、
予想以上に喜んでくれました^^

すぐに種明かししちゃったけど(笑)

f0369065_13400532.jpg


ご飯はいつものシチューにかぼちゃを入れただけ^^;
ナチュラルキッチンでせっかく可愛い旗を買ったので
からあげにさしました(笑)
美味しかったのはカルディで買った
キノコとパプリカのパエリアの素。
炒めたしめじを足しました(^ω^)



f0369065_14145771.jpg




f0369065_13401336.jpg




f0369065_13402556.jpg




作れるものは自分でって思うけど、
頑張りすぎると疲れてきちゃうのでこういったのを
使ったり、お手軽ドレッシングを使ったり🎵
そんな感じの我が家です^^🎵


CMで気になってたおろしドレッシング。
大根おろすよりお得だわね♡
それとマーボは中華街に行った方から貰ったもの。
これめちゃくちゃ辛いけど山椒きいてて美味しー(・∀・)
週末、母に会うのでひとつあげよっ♪
食にうるさい父も喜ぶハズ(^_-)-☆




f0369065_13405770.jpg



f0369065_14312368.jpg










[PR]
by rosemarimari | 2016-11-01 14:45 | おうちごはん☆ | Comments(0)