<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

素晴らしい(・∀・)タペストリー🎵

おはようございます☆
午後からお仕事なのでこれからお掃除して、
夜ご飯の下ごしらえをします💨

しつこいようですが、『逃げ恥』、コメディ漫画ってだけじゃなく、
奥が深かったですね。
どこかの番組で紹介してたけど、
まさに現代の問題を取り込んだ社会派コメディ。
クローズアップ現代にも取り上げられていたとか。。。
現代女性の願望が体現されてる・・・ほんとそうかもしれない。

夫を雇用主として契約結婚。
平匡さんとみくりのやりとりが面白かった🎵🎵
そして最終回!
みくりの気持ちがすっごくわかる!
久々に楽しいドラマでした☆

さて、『逃げ恥』の話をしだしたら長くなってしまうので^^;

本題へ~🎵
宮崎順子さんのマンスリーキルト☆
母が作ってくれました(*´ω`*)
可愛い~♡
リビングが明るくなりましたよ♡


f0369065_09143617.jpg





f0369065_09144276.jpg




ヒヤシンスもちょっとずつ出てきました🎵



f0369065_09144858.jpg



[PR]
by rosemarimari | 2016-12-26 09:49 | 手作り☆ | Comments(0)

2016年☆クリスマス☆



今年のクリスマスは家族の希望でケンタッキー☆
ケーキは今年も手作り^^
娘の希望で今回はチョコケーキです067.gif
照り焼きチキンは娘がもらってきたもの^^v
あとはサラダとパスタ2種類とピザ2種類、チーズです。
ピザ、去年は作ったんだけど、今年はスーパーので手抜き(;^ω^)

f0369065_12171566.jpg




f0369065_12173079.jpg



先日買ったおづまりこさんの本に載ってて気になり、
さっそくカルディでレモンビール買ってみました☆
軽くってビールってより酎ハイみたいな(・∀・)
美味しかったけどちょっと高いわね。。。

f0369065_12170777.jpg



それと、
主人が職場でいただいたワイン🎵
甘くて美味しかったです🎵

f0369065_12172360.jpg



明日から年末年始の短期パートの始まり☆
頑張らなくちゃ☆







[PR]
by rosemarimari | 2016-12-25 12:36 | おうちごはん☆ | Comments(0)

陸奥A子さん☆カレンダー☆


やっと届きましたーっ♪
どの月も可愛いくて大好きなシーンばかり(*´▽`*)
80年代の陸奥さんの作品がどれも好きなんだけど、
天使も夢みるローソク夜は私の大好きな作品の一つなので嬉しい~(´ω`*)☆


f0369065_18180939.jpg



f0369065_18175248.jpg



冬は特にどっぷりと陸奥さんの漫画に浸りたくなります(*´ω`*)☕


今日は母からもいろいろと嬉しい贈り物が🎵
お洋服ありがとう~♡
娘と共用するね~^^


f0369065_18180036.jpg



明日は我が家のクリスマスをアップします^^🎄


f0369065_18173034.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2016-12-24 18:34 | 陸奥A子さん☆ | Comments(0)

チェックな気分🎵



今日の東京、ぽかぽかで春みたいな1日でした^^
ユザワヤで可愛い生地を購入🎵
ユザワヤに行くといつも迷いすぎてクタクタになっちゃうんだけど、
(何も考えないで立ち寄っちゃうからよ(笑))
今日は、ちゃんと使い道考えて行ったので^^;
チェック、茶系、ナチュラル系、
こんな感じにイメージをしぼって🎵
なので即決でした^^

チェックで気に入った~と手に取ったらリバーシブルでびっくり(・∀・)!
開け閉めがガラガラうるさいので開けっ放しの押入れの目隠し用です^^

f0369065_13465448.jpg


リビングのあちこちも少し雑貨を減らして模様替え🎵
最近気づいたこと。
モノが減って自分の『好き』が見えてきたら
気持ちもすっきりしてきた気がする(・ω・)・・・?


f0369065_13464096.jpg



明日はクリスマスイブ🎵
今年も不格好で美味しいケーキ作ります^^v(笑)











[PR]
by rosemarimari | 2016-12-23 18:18 | インテリア☆ | Comments(0)

やっぱりナチュラルキッチンは好きなのか(・ω・)



不要なモノをどんどん処分してるので
大きなごみ袋いっぱいのごみが出ました💦


やっぱ整理整頓って大事🎵


食器もいらないものは思い切って処分して、
ナチュラルキッチンで新しくレンゲと小皿を購入~🎵
セリアにも行ってカトラリー入れと
印鑑用のポーチが汚なかったので新しいのを買ってきました。


f0369065_08302299.jpg


ナチュラルキッチンは無地のものしかなくて、
やっぱ柄物がいいわ~なんて思ったりもしてたんだけど
お店に行くとやっぱ可愛いって思って、
ついついウロウロ長居してしまう(笑)
100円のものがほとんどなのもいいのよね^3^

先週借りた本☆
インテリアの本見るの大好き♪
『しあわせ冬時間の過ごし方』はすごく可愛いくてほっこりします^^*


f0369065_08301648.jpg



あ~もう22日💦
今日こそコンロ周りやらないと(-_-)



[PR]
by rosemarimari | 2016-12-22 09:37 | 好きな本☆ | Comments(0)

本買いました☆



本屋ではめったに買わないんだけど、
立ち読みでは終われず、買ってしまいました。
楽しんで節約をしたいっ☆
作ってみたいメニューも色々☆
さっそくフライパンでエッグチーズトースト作ってみた。
あら、美味しい~(゚∀゚)
絵も可愛くてゆるい節約🎵癒されます🎵



f0369065_10575433.jpg



昨日でガッキーのドラマ、
『逃げ恥』終わっちゃいましたね~(+_+)
まだ録画してて最終回見てないんですけど、
どっぷりハマってたのでさみしい~。
平匡さんのお弁当箱欲しいっ(笑)
みくり飯も真似たいっ(笑)

ガッキー可愛い~♡








[PR]
by rosemarimari | 2016-12-21 19:10 | 好きな本☆ | Comments(0)

念願の太郎サブレ🎵



ここ最近、片づけに気持ちが追われてたのと、
地域の委員仕事でもやもやしたり、いろいろとね。。
現役引退の高齢者がほとんどの団地。
意見が人それぞれ違うのは当たり前だけど、
もっとスムーズにいろいろ進まないものかと疲れてきます(´-ω-`)
リノベーションとかレトロなどで団地ブームだったりもしますが
これが団地の現実じゃないのか、本でも書きたくなってくるわ、
などなど思う今日この頃(´-ω-`)
いい勉強になってます(´-ω-`)

と、しめっぽい話から始まってしまいましたが、
今日は朝からうきうきなんですよ(^◇^)

主人が大阪出張のお土産に買ってきてくれました🎵

きゃ~可愛い~♡

ま、リクエストしたんですけどね(笑)
先日、おでかけしたときにこれ見かけて欲しくなっちゃって^^;
ちょうど、大阪出張って話だったからお願いしたんです(笑)




f0369065_09023303.jpg


側面もレトロチックなお花柄で可愛いです(●´ω`●)

f0369065_09023905.jpg


f0369065_09033057.jpg


f0369065_09032353.jpg

眉毛が微妙に違うね^^
一言、一言、関西弁でなんか書いてある(笑)
和むわ~。

f0369065_09533023.jpg




またまたどっさりのりんご(^-^;
贅沢、嬉しい悲鳴です(^-^;


f0369065_09052640.jpg


とりあえず定番、りんごジャムに^^

f0369065_09052103.jpg


[PR]
by rosemarimari | 2016-12-21 10:14 | おやつ☆ | Comments(0)

りんごマフィン🎵


片づけてたら
ナチュラルキッチンで買ったまま放置してたマフィンカップが。
ほ~んと、こうゆうのが無駄使いっていうんでしょうね。。。
なので、甘く煮詰めたりんごを混ぜ込んでマフィンを作りました^^
クリスマス柄で可愛い♡

f0369065_12301036.jpg



f0369065_12302027.jpg




それと、もちっとして美味しいし健康にも良さそうなので
十六穀米、始めました^^
うんうん、美味しい~🎵

f0369065_12294476.jpg


ガッキーのドラマ、撮りためてたのを
ようやくみんなでちょこちょこ毎晩見てるんだけど^^
めちゃくちゃ面白いっ🎵🎵🎵
笑えるので元気が出ます^^



[PR]
by rosemarimari | 2016-12-16 12:40 | おやつ☆ | Comments(0)

なんでも追及するときりがない☆ヒヤシンスその後☆



クリスマスのリースって雑貨屋さんでも
手作り材料とかもたくさんありすぎて、
あれもいいなこれもいいなで何を買っていいのかわからなくなる。
よくばりだから飾りなんかもあれこれ付けたくなっちゃうし(´・ω・)
めんどくさがり屋なので、材料買ってきてもいつまでも
やらなかったり(´-ω-`)

なので~
だいたい私の作るものは思いつきで
いきなりおうちにあるものをかき集めて。。ってのばかりです(笑)

このリースもそう。
なんとなくこんなのがいいなぁと思いながら~🎵
適当につけてく^^
考えすぎると私の場合できなくなっちゃうので、
隙間ができちゃうから何かないかなぁと
部屋を見まわしたりってふうに進めていく感じ(笑)



f0369065_09102833.jpg



棚に飾ってた造花を使って、
去年だったかにナチュラルキッチンで買ったけど
出番のなかったいろいろな実を付けたりしながら
別で使うために縫いためていたクリスマス柄の生地のボンボンをくっつけて^^
あら、可愛いんじゃな~い(・∀・)
あっ
もらった松ぼっくりもいっぱいあったからつければよかったなぁ~
でも今さらめんどうね、これはこれでいっか🎵


こんな感じで出来上がり(笑)^^

f0369065_09120054.jpg



f0369065_09104485.jpg




どこにぶら下げようかとウロウロして、
とりあえず瓶をぶら下げてたとこに、かさねてぶら下げたら
あら、
これまた瓶と一緒でいい感じじゃない?(・∀・)
ってことでそのままここに♪




f0369065_09093863.jpg



2、3日前からちょこまか断捨離してます。
断捨離っても今よく目にする、あれもこれもってほどではないです。
雑貨を飾ったり吊るしたりも好きだし、私の場合、流行りのシンプルとは程遠いので^^;

いつか使うかも。をそろそろやめて、
ほんとうに必要なモノだけにしたいとゆうか(´・ω・)
洋服も古着屋に持っててすっきり🎵タンスがスカスカ(笑)
片づけてるとなんでこれ買っちゃったんだろ~とか
なくてよかったとかいろいろ出てきて、物欲がなくなる~(・∀・)
お金の使い道をよく考えてお財布のひもを締めていこうと
あらためて思うこの頃です。


球根から初トライのヒヤシンス☆
芽が出てきたような(゚∀゚)
楽しみっ☆

f0369065_09122954.jpg



f0369065_09130135.jpg










[PR]
by rosemarimari | 2016-12-15 10:45 | 手作り☆ | Comments(0)

紅茶クッキー☆


昨日からエアコン使い始めました。
電気代もあがるし、エアコン古くて空気も悪くなるような気がするので
なるべく使いたくないんだけど、こたつだけではさすがに寒くなってきたので(´-ω-`)
デロンギとかどうなんだろ~。
去年、生協のカタログで見てから気になってるのよね~。。。

日曜日も作ったんだけど、昨日もクッキー焼きました^^
今回はアールグレイの茶葉入れて紅茶クッキーにしてみました🎵
ちょっとかたくなっちゃったけど美味しい~🎵

f0369065_10580152.jpg




いつも作ったらこの缶に入れてちょこちょこ食べます(*‘ω‘ *)

 

f0369065_10582519.jpg



やっとケンタッキーの予約が済んで気持ちが軽くなりました^^;
ケーキは今年も手作りに決定067.gif
カルディで娘と娘の希望の飾りを買いました🎵
サンタはありきたりだからいらないって^^;
うふふ、天使ちゃんもきのこも可愛いわ🎵

f0369065_10580967.jpg





[PR]
by rosemarimari | 2016-12-14 11:18 | おやつ☆ | Comments(0)