<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マニー☆チェリーシリーズ🍒



先日、ご近所さんとワンコインランチへ~🎵
お気に入りの雑貨屋さんを通るのでちょっと寄り道してきました^^
私のカントリーのバックナンバーなんかによく登場してるチェリーシリーズ。
ミルクピッチャー買っちゃいました。
やっぱり可愛い🎵
なんか懐かしいような~♡そんな雰囲気が好きです♡


f0369065_10344089.jpg




年末もらった古い雑誌にも載ってました🎵
色々欲しくなっちゃうけど、なかなか見かけないですね~。



f0369065_09182227.jpg



f0369065_09182910.jpg



もらった生地。
そろそろ何か形にしたい🎵

f0369065_09065441.jpg






やっぱり淡いピンク系はいくつになっても惹かれます♡


f0369065_09064012.jpg
f0369065_09064742.jpg





半分根っこが出てこなかったのに、ピンクより大きく咲きました。
よかったよかった🎵

f0369065_09070294.jpg



昨日は春みたいに暖かな東京でした。
ペットショップを覗いてみたら可愛いうさちゃんが(*´ω`*)
いつかやっぱりもう一度お迎えしたいわ。。。


[PR]
by rosemarimari | 2017-01-31 09:50 | マニー☆ | Comments(0)

たまには贅沢🎵



小田急デパートで
「うまいものめぐり、駅弁祭り」がやってたので
お給料あとだし🎵
たまにはいいよね~🎵
ってことで昨夜は海鮮丼を買いました^^
うにって好きじゃなかったんだけど、年のせいかしら、
昨日は美味しく感じて、また食べたくなってしまった。
主人のが一番豪華☆
娘も好きなのを選んで蟹いくらがたっぷりの2色丼^^

f0369065_10344865.jpg


f0369065_10345550.jpg


ティータイムは西村フルーツパーラーであんみつ(^ω^)
くるのが遅くて写真にないけど娘はクリームソーダ。
せっかくだからパフェにしたらと勧めたんだけどね~(´-ω-`)

f0369065_10343376.jpg



コースターが可愛い♡

f0369065_10462833.jpg



さぁ美味しいものも食べたので🎵
また1か月、お勤め頑張ってもらいましょ(笑)^^







[PR]
by rosemarimari | 2017-01-30 11:00 | おでかけ | Comments(0)

ちっこいスーちゃん^^



そういえば球根から大事に育てていたヒヤシンス。
可愛いお花が咲きました🎵
紫のほうは初期の段階で根っこが半分出なくって(+o+)
でもなんとかここまでになったので諦めなくてよかった。
お花咲くかしら。

f0369065_17562365.jpg




キルト展で娘が買った小さなスーちゃんのキット。
見本よりエプロンが短いけど(笑)
ちっこくて可愛い^^





f0369065_17560871.jpg




見えるかしら(笑)🎵
くれたのでお気に入りの棚のうえに飾りました🎵

f0369065_17561664.jpg




BSの『ありがとう』、めちゃくちゃ楽しい~(・∀・)
勝手な思い込みでBSは我が家では見れないと思ってたのですが
先日、ふと見たらあら?映るじゃないの(・∀・)🎵
なんでよく確認しなかったのかしら~💦
思い込みって怖いわね(´-ω-`)
43話から見てるのでもう一回最初から放送してほしいわ(;_;)






[PR]
by rosemarimari | 2017-01-28 18:20 | 手作り☆ | Comments(2)

2017☆キルト展☆


キルト展行ってきました~🎵
今年はオズの魔法使い♣
おとぎの国に迷い込んだような空間で可愛かった~🎵



f0369065_09251501.jpg
f0369065_09213716.jpg
f0369065_09230164.jpg





f0369065_09214401.jpg



私はお部屋の中を見るのが大好きなので
ここが1番テンション上がってたかも(*´▽`*)
可愛いくてうっとり♡




f0369065_09215299.jpg

f0369065_09232119.jpg
f0369065_09221770.jpg


f0369065_09250466.jpg


斉藤謠子さんの世界も素敵でした(*´ω`*)



f0369065_09253381.jpg
f0369065_09252471.jpg
f0369065_09255347.jpg
f0369065_09254696.jpg






f0369065_09254019.jpg




で、私が買ったのは小銭入れと🎵

f0369065_09260479.jpg

フィードサックのキット🎵
去年、ポプリのキットが可愛かったので
また買おうかと思ったら売り切れでした。
こちら100枚入ってるので自分でポプリをつくろうかと思います^^




f0369065_09281653.jpg



f0369065_09261681.jpg






[PR]
by rosemarimari | 2017-01-23 10:00 | おでかけ | Comments(0)

可愛いカップ&ソーサー♡




さらに続けて更新~。


母のおうちにある可愛い食器♡
こうゆうの大好きです。
母が骨董市で買ったものです。
欲しい~(笑)🎵

f0369065_10481347.jpg



f0369065_10480778.jpg



今月は娘と父が誕生日067.gif
娘の希望でチョコケーキをみんなで食べました^^

f0369065_10482099.jpg





可愛い生地もいっぱいもらってきたので
とりあえず新しくコースター作りました。
いびつだけどやっぱり手作りが1番♡
毎日大活躍です^^*


f0369065_10482710.jpg



[PR]
by rosemarimari | 2017-01-20 10:56 | 手作り☆ | Comments(0)

今週のパルシステム☆



続けて更新~☆
今週のパル。

このほかにシーフードミックスと人参も。

糖しぼり大根はスーパーで売ってるのとは全然違います。
甘すぎず余計なものが入ってないので美味しくてみんな大好き☆
ある時はだいたい注文します。
マーガリンもトランス脂肪酸に配慮されてるので必ずパルで。
今回頼んだ安納芋。ちっちゃいって書いてあったけど
思ったより小さくなくて美味しかった^^



f0369065_10332253.jpg


人参はよく使うので常備してます。
人参と大根の甘酢。
玉ねぎと人参のマリネ。
人参しりしり。
ひじき煮、切り干し大根、
カレー、シチュー、サラダ、付け合わせ、などなど。

f0369065_10332956.jpg









[PR]
by rosemarimari | 2017-01-20 10:44 | パルシステム☆ | Comments(0)

寅さん記念館行ってきました☆




ここのところめまいがしていたので
パソコンを控えていました(+_+)
前にもあったのでおそらく目の疲れかと思います。
老眼も急速にすすんでるのを実感(+_+)
ん~見えにくい(+_+)
眼鏡が疲れる(+_+)
そんな感じです、、


今日は、寅さん記念館の記事から^^
昔、レトロブロガーさんの記事を見て気になってて。
かれこれ数年、、ようやく柴又まで行ってきました^^
なかなか楽しかったです🎵
主人も寅さん見たくなったーと言ってます^^



f0369065_09405761.jpg


f0369065_09412649.jpg


f0369065_09411475.jpg


おなじみの水玉湯呑やレトロ可愛いお鍋があります056.gif

f0369065_09471889.jpg
f0369065_09413404.jpg


f0369065_09422083.jpg
f0369065_09420355.jpg


f0369065_09415330.jpg



お隣の山本亭にも行きました^^

f0369065_10102983.jpg


f0369065_09424443.jpg



個人的に私は昭和初期の独特の洋間が好きです☆

f0369065_09425670.jpg


f0369065_09462336.jpg


お昼は参道にある亀家本舗さんで。
私はかつ丼☆

f0369065_09491013.jpg


お土産に高木屋の草だんごと
醤油煎餅を^^
美味しかったです🎵

f0369065_09491755.jpg



[PR]
by rosemarimari | 2017-01-20 10:29 | おでかけ | Comments(0)

パルシステム☆



我が家は、ほぼ毎週パルシステムを利用しています。
なかなか計画的に注文できてなかったりするので、
改善できるように、頭の中を整理するためにも、
今日から利用状況を載せていこうと思います。

お付き合いくださいませ^^

今週は
豚ひき肉300g
豚こま200g×2
ウインナー
シチュー粉
梅干し
キャベツ、人参、じゃがいも、カラーピーマン、生姜
カットトマト、便利つゆ。

梅干し、田舎の梅干しーって感じで
すっぱいけど美味しいです🎵
便利つゆも化学調味料が入ってなくて美味しいので
市販のめんつゆは買わなくなりました。
人参、じゃがいもは泥付きで美味しいし、
スーパーでちょこちょこ買うよりお得かなと。


f0369065_09512578.jpg



体にいいものをと思って選んだのが数年前。
大事な家族の食を任されてるってすごいこと。
でもあまり神経質にならず^^
体にいいものをほどよく取り入れて心も体も健康にって思ってます^^









[PR]
by rosemarimari | 2017-01-13 11:11 | パルシステム☆ | Comments(0)

ワンカップ~♪



昨日、スーパーでこれを見つけて(・∀・)
即、買い物かごへ🎵
レトロなワンカップは色々持ってたけど、
まさか、今、スーパーで手に入るとは🎵
やっぱ好きだわ~( ˘ω˘ )
可愛いわ~🎵楽しいわ~🎵
こうゆうの見つけるとテンションがひとり上がってしまう(笑)(;^ω^)


f0369065_10141448.jpg




昨夜の残りの生クリームがいっぱいあるので
ホットケーキを焼いておやつを作りました^^



f0369065_18052850.jpg



朝はウインナー珈琲に^^*
喫茶店の気分~☕♡

f0369065_10150725.jpg




[PR]
by rosemarimari | 2017-01-12 18:26 | おやつ☆ | Comments(0)

ハッピーバースディ🎵




娘の18歳の誕生日067.gif
今年はケーキ風ちらし寿司にしてみました☆
楽ちんだし~お寿司にしちゃおうか~
とも思ったけど喜んでくれたので頑張ってよかった^^

レストランのような素敵なコーディネートされてるブロガーさんの
ブログを見るとすっきりとしたクロスを敷いて、
かっこよく~なんて思って食器やクロスなんかも見に行ったんだけど
やっぱなんか違う?
そうだった、そうだった、流行りや周りに流されないんだったわ💦
情報が多すぎてなんかね、疲れちゃうときある。
おみくじにも
「周囲は騒々しいですが変わらぬものがある、、、」とかなんとか
流されずに~みたいなことが書いてあって
いつもフワフワな私の気持ちにドンピシャだと思ったのよね。
ってことで
結局、いつもの我が家のパーティ風景です^^;(笑)

ポテトサラダと青のり塩からあげ、人参のラぺを作って、
ウインナーは我が家には高級なレモンバジルの🎵
ローストビーフもこんなときしか買いません(笑)



f0369065_10132948.jpg





中にはサーモンがサンドしてあります🎵



f0369065_10134083.jpg




まあるい誕生日ケーキは週末に実家に持って行く予定なので
(父の誕生日も近いので最近はまるいのはみんなで食べます🎵)
デザートはいらないと言ってた娘ですが、
何か用意したいと思い、何度も使ってるプリンミクスで作ってみました。



f0369065_10493604.jpg



このレトロデザートグラスはちょうどよい大きさで使いやすいし
可愛いので大好きです♪



f0369065_10134892.jpg



ダイソーでこんなのも買って盛り上げてみました^^*

f0369065_10142543.jpg
f0369065_10143613.jpg



懐かしの飴ちゃんの花束も056.gif




f0369065_10145490.jpg




いちごかと思ったらさくらんぼ味だった^^*
懐かしい味がしてやっぱこうゆうの好きだわ~思ったのでした。


f0369065_10170021.jpg













[PR]
by rosemarimari | 2017-01-12 11:16 | おうちごはん☆ | Comments(0)