お座布団☆

  

先日、ご紹介した我が家にやってきたモンペペちゃんに
(毛塚さんのドール)
お座布団を作ってみました♪
裏はピンクのキルトです。
ふんわり優しい雰囲気になったでしょう(*´ω`*)
実はこのドール、お目目パッチリの子を
母も買っているので、ひとつはそのコに^^


f0369065_18533043.jpg




f0369065_18531660.jpg



それと、レーズンの期限が今月だったので、
使い切るためパウンドケーキを^^
この本、ちょっと古いんですが
お菓子やジャム、ポプリやパッチワーク、
他にもアンにまつわる手作りが色々載っててお気に入りです♬

 

f0369065_18524081.jpg
f0369065_18525697.jpg
f0369065_18524863.jpg
f0369065_18523119.jpg


[PR]
# by rosemarimari | 2016-09-14 19:15 | 好きな本☆ | Comments(0)

最近のイロイロをまとめて☆




先週からいろいろ忙しくしていましたが、
やっと文化祭が終わりほっとしています。
今年で3年目のPTA。
いやだいやだとぶーぶー言いながらも
今年最後の文化祭、みんなでワイワイおしゃべりしながら
すごく楽しかった( ˘ω˘ )♪
なので今はなんだか寂しいような~。。。


そんなこんなで2日間、朝早くから準備したりで
ぐったりだったので、夜ご飯はスシローへ行ったり^^v


f0369065_19224931.jpg


今日は代休だった娘とプラプラと♪
可愛いファイルと、来年の手帳を購入☆
手帳はダイソーだけど可愛いから得した気分♬

f0369065_19463106.jpg

  

お昼はサイゼリア^^
ミラノドリア大好き☆
このあと、ポテトも追加~♪

f0369065_19462448.jpg




団地住まいの私には、この方の本が面白かったので、
「老後の資金がありません」に続き、
こちらの本も借りてました。
バブル期に分譲団地を購入した家族のお話しですが、
あるある~ってことが多く、
なかなか面白かった(^ω^)
この表紙(背表紙も)の黄昏時の団地の雰囲気も
なんともいい感じ☆


f0369065_19464222.jpg



  










[PR]
# by rosemarimari | 2016-09-12 20:02 | 好きな本☆ | Comments(0)

健康診断行ってきました☆



何年ぶりかしらの健康診断。
バリウムが苦手でやだなぁと思ってましたが、
すごく飲みやすくなっててびっくりでした。
バリウム検査後に下剤を飲むのがいまいちわからず、
(グルグル回されて検査後、放心状態で先生の話が頭に入らなかったのよ(-ω-))
で、そばで薬を飲んでいた見知らぬおじちゃんに聞いたら
色々教えてくれました^^
「バリウムを下痢で出さないとダメなんだよ~
出ないと体の中で固まっちゃうからこれが辛いんだよ~
残りの下剤は夜飲むんだよ~
水分いっぱいとるんだよ」とか^^
で、バリウムが改良されて飲みやすくなったね~など話して^^
機械の紙コップの取り方がわからないおじちゃんには
私が教えてあげたり^^;
なんでしょ、健康診断って自分の受付した前後の数人とだいたい同じ順路で
回ってるから、なんだか一体感を感じる(・ω・)ノ
同じ検査着ってこともあるのか。。私だけでしょうか(・ω・)
で、終わってからお食事サービス券でサンドイッチを♬
お昼どうしよっかなぁと思ってたのでこれは嬉しいサービスです(・∀・)

f0369065_10193788.jpg


なかなか楽しい健康診断でした^^
40過ぎてるし、1年に一回は受けないとですね~。




またまた咲きました♪
蕾がいくつかあるのでまだまだ楽しめそうです(^ω^)

f0369065_10191659.jpg





[PR]
# by rosemarimari | 2016-09-07 10:56 | おでかけ☆ | Comments(0)

可愛い~♬


今朝、待ちに待っていた毛塚さんのドールが届きました♪
可愛い~可愛い~(*´▽`*)
朝から何回言ったかしら(笑)
うさちゃんと仲良く並んでパシャリ^^
いやぁ、すっかり振り込んだつもりでいたんですが、なかなか届かないので
郵便局へ行ってみたら、郵貯に入金しただけの状態に(;'∀')
慌てて振り込んだというわけです💦

f0369065_11212747.jpg



気持ちよさそうにおねんねしています( ˘ω˘ )♡
見ているだけでほんわか幸せになりますね~♡


f0369065_11211924.jpg



もともと、母が大好きで。
ここ数年で私も大ファンに♪
本は母の本棚からもらってきちゃったもの(笑)
DVDも先日紹介したカレンダーも母が毎回注文してくれてます♬



f0369065_11213693.jpg



ここ一年、専業主婦になってから、おうちにいる時間も増えて、
ますますインテリアに興味が。私の場合、あれもいいなこれもいいなで
なかなかおもうようにいかないんですけどね~
でも少しづつ、手作りでいっぱいの温かなお部屋にしていきたい^^*

いつかのヨーヨーキルト。
もっといっぱい作ってカーテンとかもいいかも^^

f0369065_11211196.jpg





[PR]
# by rosemarimari | 2016-09-03 12:07 | 好きな本☆ | Comments(0)

やっとよいものが☆



今日から9月☆
我が家のカレンダーは、
母からもらった大好きな毛塚さんのと、
ルデゥーテのカレンダー♬
どちらも毎月素敵で癒されます。

f0369065_09120781.jpg







薔薇を擦るとほんのり薔薇の香りが(*´ω`*)



f0369065_09120059.jpg



昨日はヨーカドーでちょうど陶器市が
やってたので、お皿とスプーンを^^
新しいカレーやパスタに使えるお皿をずっと探していたんだけど、
お手頃価格でよいのがなかったので、見つかって嬉しい♬
形もちょっと歪んでてこれまた素敵☆
洗うときにざらついてる素材は好きじゃないので、
つるんとしてるのも決め手^^

f0369065_09083582.jpg


f0369065_09084466.jpg



スプーンも♪
丸っこいほうは母が、陶器のスプーンを
探してたので、あげようと(^ω^)


f0369065_09082815.jpg







[PR]
# by rosemarimari | 2016-09-01 09:36 | そのほか☆ | Comments(0)