江戸東京たてもの園☆



こんにちわ☆
気付けば2週間もあいてしまいました(+_+)
4月に入り、娘も専門学校に通うようになり、
生活のリズムが変わり、心配ごとも増えたりと
なんだか私のほうが振り回されていました(>_<)
先日も都心までの電車が急に振替輸送になって
別ルートでちゃんと行けたかなとか、
遠いので帰りが予定より遅いと心配になったり、、
過保護にならないように育ててるつもりですが、
色々気になって心配になっちゃうんですよね~|ω・)
そんな感じなのでまだまだ振り回されそうですが、
私は私で疲れを溜め込まないように空いた時間を
大切に過ごしていきたいと思ってるところです^^*

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
写真がたまってしまったので
まずはおでかけの話から♪
前々から気になっていた、江戸東京たてもの園に行ったりしてました。

ジブリの千と千尋の神隠しのモデルにもなったという
子宝湯とか、
(あ~真正面から撮らなかったから伝わりにくいですね💦)



f0369065_09365495.jpg


三省堂は、
窯爺が湯を沸かすために働いていた場所ですね^^
実際は三省堂なので文具店だけど。


f0369065_09372587.jpg


他にも見応えあって古い建物とか
こういった雰囲気に触れるのが好きなので楽しかったです♪

f0369065_09373288.jpg



f0369065_09375094.jpg



f0369065_09380801.jpg



f0369065_09380059.jpg



f0369065_09373942.jpg
f0369065_09370735.jpg
f0369065_09370044.jpg




洋風の素敵なおうちも見切れないほどあります。
中も入れるのでよそのお宅にお邪魔したような気分^^



f0369065_09381751.jpg



園内にある
洋館デ・ラランデ邸の1階にある武蔵野茶房でお茶しました☕
写真にありませんがウエイトレスの方の制服が可愛かった^^


f0369065_09382571.jpg




f0369065_09383763.jpg



f0369065_09384922.jpg


私はコーヒーフロート♡

f0369065_09385721.jpg


一人づつお花が^^
包んで持ち帰り小さな瓶に入れて飾ってます♬

f0369065_09390559.jpg




[PR]
# by rosemarimari | 2017-04-14 11:05 | おでかけ☆ | Comments(0)

懐かしい~♬



今日は娘の入学式のお洋服を買いにブラブラ☆
先月からあれこれ悩みすぎて疲れちゃいましたが
普段でも着まわしのきくものが買えてよかったです^^

さて、帰りがけにビレッジバンガードでこれ買っちゃいました♪
もうすでにお持ちの方もいらっしゃるかとは思いますが
私、中身見たの初めてで(・∀・)
思わず懐かしいグッズばかりで興奮しちゃいました♪♪
あれもこれも懐かしい持ってたものばかりで
ほぼ全ページ懐かしいといっていいくらい見応えありました♪
ファンシーグッズ好きなかたには絶対おすすめです♡(^ω^*)


「80sガーリーデザインコレクション」



f0369065_17531291.jpg







[PR]
# by rosemarimari | 2017-04-01 18:41 | 本☆ | Comments(0)

やっぱりこれよこれ♪♪




以前、とある商店街の金物屋で
レトロなテーブルクロスを買ったんですけど、
それがどうしてもまた欲しくなって、行ってみました。
前に買ったことがあって同じのが欲しいと伝えたら
奥にあるから探してみてと言ってくださったので
太いのやら細いのやらが巻きで置いてあるところから
ゴソゴソと探したら、同じのが(・∀・)
ただ、テーブルの寸法を測ってこなかった為、
どれくらい切るか言われてしばらく迷ってたら
おばちゃんに、
「おうちに帰って測ってからにしたら?、垂れ下がるぶんもあるでしょ、
切っちゃってからじゃね~^^」
と言われたのに、だいたいで買ってきてしまった。
結果、
短かった(ーー;)
あ~、優しいおばちゃんの言うこと聞かなかったからだね~(´-ω-`)

でもなんとかギリギリなので使ってます♬


ホームセンターとかどこにでもあるんじゃないのって
思われるかもしれませんが、似たのはあっても
なかなかこの可愛さが出てるのはないのです。
それと、私にとってはこうゆう古い金物店で買うことに
意味があるのです♪

f0369065_10311217.jpg


f0369065_10504771.jpg



それと昨日はセリアでこれを☆
これで楽しくラップの減りが防げるでしょう~♬

最近、流行りのようなすっきりライフには、やはり乗っかれなかったようです(´-ω-`)
白よりあえて黄色か緑で迷ってましたし、
こうゆうカラフルなキッチン雑貨で
テンションがあがってしまうのを
おさえきれないのです( ˘ω˘* )



f0369065_10312770.jpg



大、中、小とあるんですが、
小はこんな小さい(ーー;)

ドアノブカバーかと思ったわ(-ω-)

f0369065_10313607.jpg



あと、こんな可愛いのも♪
たまごにすずらん♡
春っぽくて可愛い^^
あまり飾るだけの雑貨はもう買わないようにしてるんですけどね。。。


f0369065_10310288.jpg






[PR]
# by rosemarimari | 2017-03-26 11:36 | レトロ☆ | Comments(0)

好きなこと☆



図書館に本を返しに行くとついまた借りてしまうので
常に図書館の本を借りている感じです📖
借りたいと思っていたお菓子の本がなかったけど、
好きな本を借りれたので満足^^

こちらの4冊☆

f0369065_09212394.jpg



たかぎなおこさんの漫画エッセイはゆるくて大好き^^
共感できることばかり♪

塩沢槙さんの本もレトロな雰囲気で行きたいところがたくさん♬

そして、大好き、甲斐みのりさん♪

f0369065_09213089.jpg



だいぶ前にも見てるんですけどね、
1月のNHK趣味どきっ!でご本人がお話されてるのを見てから
すごく惹かれてしまって056.gif
お話しを抜粋して載せたいとこですが、
長くなってしまうので^^;
私の中の忘れてたワクワクに気付かさせてくれたような。
そんなとこ♪♪♪


がらくたの中から出てきた可愛いゆびわ♡
さてっと♪
お天気よいのでお出かけしましょ♪


f0369065_11261897.jpg





f0369065_11262447.jpg












[PR]
# by rosemarimari | 2017-03-25 11:34 | 本☆ | Comments(0)

お気に入り♪




子供の頃から大好きな歌舞伎揚げ♪
パッケージもレトロな感じでいいのよね~♬
スーパーで安くなってたので買ってきました^^
ついつい何枚も食べてしまいます056.gif




f0369065_06483808.jpg




で、娘も好きなので小梅ちゃんも056.gif
大粒が2つ入ってました^^
こちらも可愛いです016.gif


f0369065_06484527.jpg




スーパーなど身近なところでレトロチックなものを
探すのがやっぱり好きです(^ω^)
見つけると黙ってはいられず、ワクワクして
必ず一度は手に取ってしまいます056.gif



[PR]
# by rosemarimari | 2017-03-24 07:17 | そのほか☆ | Comments(0)