この記事は2度目です(+_+)








下書きを削除してると思ったら、
先日載せたインテリアの記事を消してしまいました(;'∀')
なので、写真だけ載せておきます💦





f0369065_11053219.jpg



f0369065_11054293.jpg



f0369065_11050387.jpg



f0369065_11051651.jpg



f0369065_11052766.jpg


f0369065_11304837.jpg



f0369065_11305431.jpg



[PR]
# by rosemarimari | 2017-03-21 16:14 | インテリア☆ | Comments(0)

寝坊もします(-_-)zzz




今日の主人のおべんとう。
毎朝、5時半に起きるんですが
今朝は6時になってしまった(´-ω-`)
まぁ遅刻にはならないのでいいんだけど、
主人的には早く行ってゆっくりしたいようです(´-ω-`)
そんな今日のおべんとう~。
昨夜、残りの鶏むねで塩からあげ作っておいてよかった🎵
パルシステムのお魚ソーセージを大葉で巻き巻き🎵
と、グラタンの残り^^

f0369065_09404269.jpg




昨日のお昼ごはん。
シチューの残りでスパゲティグラタンでお昼にしました🎵
のでこれをココットで余計に作っておいたのでおべんとうに↑





f0369065_09561693.jpg



これは昨日のおべんとう~。
からあげと焼きそばは作って冷凍しておいたもの。
ちくわは甘辛く炒めて🎵
なんてことないおべんとうでも
続けることが大事だと信じて🎵
がんばりすぎずがんばります^^


f0369065_09560953.jpg








[PR]
# by rosemarimari | 2017-03-16 10:27 | おべんとう☆ | Comments(0)

お弁当箱はだたのタッパーです(笑)



主人のお弁当です☆
昨日作ったひき肉炒めはこんな感じに
卵とご飯の上に乗せてお弁当にしました🎵
いろんなお弁当箱を使いましたが結局、
ただのタッパーに落ち着いてます。
詰めるのが楽ちんでいいんだけど、
こうして写真にするとやっぱ、曲げわっぱがいいなぁ。。
なんて思ったりします(´・ω・)




f0369065_17363816.jpg




今日はお台所の片づけをしていましたが
なかなか思うようにいかず、クタクタです(+_+)
私のおうちは団地ですが、リフォーム済みだったので
縦長に広いシステムキッチンなんだけど、
これがかえって私には気に入らず、使いずらい。。。
ひと昔前の流しのすぐ上に棚があるようなのが理想です。
インテリアも大好きな趣味のひとつなので
少しずつ紹介していけたらと思います(´ω`)056.gif




ご近所さんにいただいた奈良の葛湯でほっこり🎵
白湯に近い甘さで癒されます(*´ω`*)




f0369065_19014565.jpg








[PR]
# by rosemarimari | 2017-03-10 17:59 | おべんとう☆ | Comments(0)

調味料☆



『おうちごはん』のカテゴリを作ったので
ひとまずここで普段のなんてことない
我が家のおうちごはんやそれにまつわるあれこれを
載せていこうかと思います☆
近いうち別にブログを立ち上げる
(ちょっとブログやりずらいことがあって変えたいのもあるので)
かもしれませんが
その時はまた報告します(・ω・)ノ

さて、
ずっと思ってたことを今年はすこしずつ
実行していきたいので、まずは調味料について。
パルシステムで買いました。
みりん風をやめて、本みりんに☆
お酢も純米酢に☆
節約しないとならない我が家には
ちょっとお高いけど、ドボドボ使うものでもないしと思って。

f0369065_17183183.jpg


それと、醤油がなくなったので
スーパーでこちらを買いました。
主人が血圧高めなので減塩タイプを選んで買うんですが
これ、押すと使いたい分だけ簡単に出せるし
醤油さしに入れ替えないで使えるし開栓後も常温でいい🎵
醤油さしは洗ってもくすんで汚かったので
さっぱり処分しました🎵
プチストレス解消です^^




f0369065_17183705.jpg




今日の下ごしらえ。
人参、玉ねぎ、キャベツの外側の葉を刻んで冷凍。
明日のお弁当のひき肉も炒めておきました^^
今回はケチャップとウスターソースで味付け。

f0369065_17182080.jpg



人参、玉ねぎでマリネ(はちみつ、お酢1:1)
キャベツ、人参、玉ねぎでコールスロー(お酢、サラダ油、塩こしょう)
も作っておきました^^

f0369065_17184411.jpg










[PR]
# by rosemarimari | 2017-03-09 18:33 | おうちごはん☆ | Comments(0)

桜木町☆赤レンガ倉庫☆



また行ったの~?
なんて声が聞こえてきそうですが(笑)
そうです。またプラプラと桜木町へ。

先日のカーテンがなかなか良かったのでもう2枚欲しかったのと、
今回は主人も一緒に^^
ちょうどパンフェスタをやってましたがすごい行列と
たいして興味がなかったので並ばず。
ランチはこの間気になっていたマリンウォークで。













『MART』にて。
美味しそうなドーナツも売ってました。
店内、カジュアルな雰囲気で明るくて気楽に入れる感じ🎵






f0369065_08455579.jpg



チリホットドッグと自家製レモネード🎵
美味しかった~🎵

f0369065_08454245.jpg




主人は
ロティサリーチキンプレート🎵


f0369065_08454960.jpg






それと夕方になってしまいましたが、
人気の『PIE HOLIC』でお茶して帰りました。
雰囲気よくて美味しかった~(・∀・)
17時だったのでディナーの方もちらほら。
お隣さんが食べてたディナーメニューのパイが美味しそうでした(ΦωΦ)
今度は食事で来たいね~と🎵



f0369065_08460443.jpg



ホットアップルサイダーはシナモンの香り🎵

f0369065_08460987.jpg

 

主人はモヒートコーヒー☕
ミントの香りいっぱいでした^^


f0369065_08461697.jpg

 


f0369065_08462050.jpg


f0369065_08462809.jpg


f0369065_08465397.jpg


f0369065_08464409.jpg




ライムビールの瓶は持ち帰りました。
枝モノ、ユーカリとか挿してもいいかもね(^ω^)
とりあえずこのままでもいい感じです🎵

f0369065_08470039.jpg





これは先週買ったゆずサイダーが入ってた瓶^^v


f0369065_19010808.jpg





[PR]
# by rosemarimari | 2017-03-06 09:36 | おでかけ☆ | Comments(0)